スポンサーサイト


超越善悪

この世の真実を探す冒険映画や漫画は多々ありますが、
良かれ悪かれこの世の真実って「上司の都合」なんですよね。
ども!口臭のヒドイ上司に振り回される七笑です。
ほんと毎朝ウンコ食ってるのか?ってくらい臭いです。
上司に対抗するには偉くなるしかないんです。それもまたこの世の真実?!

さて、ウチのスタッフから「パチンコで勝てないです~」っと相談を受けた。
知らんがな。
でもヒマだったので話を聞いてみると見事なパチンコジャンキー。
なんというか、イキアタリバッタリで運だのヒキだのプレミアだとか言いやがる。
変なライターの変な噂話とかオカルト話ばかりしやがる。
よし!説教だ!!

そもそもヒキって何?
ヒキってパチ屋店員が客をだまくらかす便利な言葉だよ。
客「おい!なんだよ!全然でねぇーじゃね~かよ!!」
オイラ「お客様、これはお客様のヒキ次第でございまして・・・」
うん!便利な言葉!!これで納得するんだから負け犬にふさわしい重病患者だ。

てかさ、新台を10台導入したとしよう。
もちろん試し打ちをするワケだ。
ハンドルを固定し、アースにより玉は自動発射される。
同じ工場で出荷し、同じ日時に設置し、同じタイミングで電源立ち上げて。。。
でも、10台のうち、爆発する台もあれば、沈黙の台もある。
これって誰のヒキ?誰?何人?

そう!パチンコ・パチスロって当然の事ながら、
台が勝手に抽選をして台が勝手に払い出しをしてるだけ。
人間はただ、それ待ちで現金を積んでるだけ。
そこに愚かにもロマンチックに人間味を入れたのが「運」であり「ヒキ」である。

そもそもさ、ヒキが実在するなら毎日毎回使えないといけない。
たまにしか使えないのは技術とは言えない。
そんな不確かなヒキを妄信するようでは
14歳になったら超能力に目覚める系の中2病と変わりはない。
洗濯物を干すのに天気予報は必要だが、
日常生活に全く必要ないヘクトパスカルで、干す干さないを決めるようなもの。
ヘクトパスカルとか都市伝説レベルの幽霊とか宇宙人とか信じて生きるのは自由だが、
それを勝負の場に出されても・・・店側としては困る。
それ、パチンコと関係ないし、馬鹿の相手は疲れるから。
不確かな情報での不確かな戦力認知では負けて当然。
でも、たまに勝てるからパチンコっていやらしい。
カド台にずっと座ってるオバチャンでもたまに勝てるからいやらしい。
ま、その瞬間瞬間だけ切り取れば、誰にでも見せ場があるのがパチンコ。
ただ、永続的に勝つとなると、、、それは過去の鬼ブログを読んでね♪

もちろん、この七笑もヒキを妄信していた時期はあります。
でも、やっぱ釘を触りだしてから、収支表を書き出してから・・・
パチンコで勝つと、パチンコと打つは違うなぁ~っとね。

そして、オチ。
ジャンキースタッフ「んじゃ、収支表を書けば勝てるンですね!」
オイラ「・・・なんも理解してないし、詐欺に気をつけような」
ちなみに、このジャンキースタッフ、かなりのトラブルメーカーです。
ジャンキーって字ヅラ的にはカッコイイけど、
中毒者(夢中になる人)って仕事でも周りが見えず役立たずだよね。チャンチャン♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
