スポンサーサイト


言いたい事を言う

パチンコ部品のチューリップ。
わざわざ花の名前をつけるあたりに
古き良き日本人のお洒落センスを感じる。
まるでホワイトベースを木馬と呼ぶような・・・
ちょっと違うが、なんにせよ直径11ミリのパチンコ玉が
通過してギミックする小さな部品に、浪漫は止まらない。
こんなの世界中探しても日本だけ?

やはり色んな視点を持つ事は重要だと思う。
例えば麻雀卓からの視点というのはどうだろう?
麻雀卓からしてみたら、誰にどの牌が行くかは見えるワケである。
卓「マンズに染めようとしても無理やで~ソコで鳴かんと!」とかね。
そう、麻雀って席!っと言われるように、ポンチーカンで多少操れるものの
大体の大筋というのは麻雀卓からは見えるワケだ。
それなのに、人間は
「ここでこのカンチャン引くかー!どうよ?俺の引き!」っとなる。
そこで楽しむのは個人の自由だけど、
運とかヒキというものを素人に押し付けるのはどうかとは思う。
あ、前回のブログの続きね。

ま、パチンコ屋の店長クラスにも似たような事例はある。
やはり「波」というもの。波を妄信してる店長は困る(実体験によるもの)。
点と点を繋いで線にはなるが、それを波というのは語彙が違う。
点は当選したから出現するものであって、
その過去の点をいくら集めても完全確率の未来を予想するのはオコガマシイ。
運とかヒキ・・・当たったから出現するものである。
毎回同じように牌をツモったり、パチンコ玉発射してるだけで
当たった時だけ大騒ぎするのはおかしい。
人間にできる事はただ当たりを待つ事だけ。無駄ヅモを重ねてね。
念じれば当たるとか早く当たりを引きたい気持ちはわかるが、
それらはドツキ行為と同じ。ドツイても当たりません。

あとね、ダイコクもかなりの諸悪の根源。
ダイコクのセミナーに出席すると、誰しも・・・
店長「朝イチラムクリだ!ハマってる台はラムクリだー!」になる。
立場的にはオイラは従うが、馬鹿じゃないかと思う。
そもそもさ、100発100中じゃないんだよ、そのラムクリとやら。
絶対に店側が勝つワケじゃない。
てか、ラムクリしても10万円とか出される場合もある。
もちろん10万円出せれてもダイコクは補償なんてしない。
成功率が半分あるかないかで、補償もない。
この時点でそこらへんの直撃打法的詐欺と変わりはない。
となるとダイコクがただ「自分との強さ」をアピールしてるだけのセミナー。
そんなのに従うのは・・・金をもらわないとイヤだよね。

そういうことが博打の本質だと思う。金のやり取りなんだもん。
運とかヒキとかはエンターテイメント。楽しむのは自由です。
でも勝負には全く関係ないものです。
ちなみに、前回ブログで登場したジャンキースタッフは
アルバイトにして反省文を書かされる状態になりました。
オイラの人生の中でも見たこと無いよ、バイトで反省文って。
もう周りも本質も見えないヤツの世話は疲れます。

そういやさ、今日さ、自動ドアの横のガラスに激突したオバチャンが居た。
自動ドアだと思って、自動ドアに誘う絨毯も無視してガラスに激突。
ガラスにキスマークをつけて大転倒。
しかし、すぐ起きてお目当ての海物語へと走る。
まずは怪我無くて良かった。
確認のため防犯カメラで再生したが、
「山奥のコンビニにイノシシが突っ込んできたパプニング衝撃映像」だった。
笑っちゃいけないが爆笑した。久々に腹の底から笑った。
前回ブログでも書いたがジャンキーというのは恐ろしい。
依存症・・・そんなのを食い物にしてるオイラもパチ屋も恐ろしいが、
せめてオイラの周りだけでもパチンコで幸せになって欲しいと願い
今回のブログを書いた。そやね、パチンコは適度に遊ぶ遊戯でちゅ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
