スポンサーサイト


ヤツの名前は昼行灯!

オイラの仕事のパートナーな同僚:昼行灯。
彼はFF12のプレイ時間が300時間を越えたそうな。なが!!
でも彼のゲームは寝ながらのプレイも含まれる。
なんでも"やっとセーブポイント"に辿り着いて、セーブせずにそのまま眠ってしまうを繰り返して、300時間越えだそうな。
しっかし、ゲームの中の村人は
村人①「あの空賊・・・さっきからセーブクリスタルの前で、ずっとツっ立ってるよな」
村人②「なにかしら、アレ?」
っと思われているワケだ。そう考えると彼のプレイは面白い。
ちなみに、
鬼笑「そんなに寝ながらプレイしてて、ハッと目が覚めたら白い羽ペンが"THEEND"って書いてるトコだったらどうするの?」
と笑いながら言ってたもんだけど、まさかその通りになるとわわ。
本当にオイラの予言した通りのEDを迎えたそうな。ヤツの昼行灯っぷりはハンパじゃねぇ!!

んでまぁ、もうオイラも飽きたのでクリアする事に。
その前に気になるダンジョンを探索してたら郷里大輔が出てきた。
もちろん、郷里大輔とは声優名でギルガメッシュナイトというモンスター名ね。
6本腕で古今東西の伝説の剣を集めているらしいのだが、郷里大輔が持っている剣が・・・ロトの剣やないか!!
あ!別にスクエアエニックスだから著作的には問題無いけど、まさかロトの紋章が施された剣が出てくるとわわ・・・
非常に後ろ髪引かれるが、郷里大輔が逃げていく・・・ロトの剣を獲得するためには、まだプレイせなかんのか・・・
もう流石にこれ以上FFに付き合ってられない。郷里大輔をほっといてラストダンジョンに向かいます。
・・・
ま、すんなりと感動も無くラスボス倒します。
ラスボスとバハムート艦隊がもうちょっとカッコ良くてもなぁ、どうせアソコまでやるんなら。
っとまぁ余り面白味の無いクリアをしましたん。
レベル60プレイ時間93時間。帝国入ってからがダダクサでした。
だってさぁ、明らかに帝国からのダンジョンがつまらないのよ!!
なんかチープってゆーか明らかにボツダンジョン案だろ?って感じで"ダンジョン"がつまらなかった。
ハッキリ差が分かるくらいに。どうせ帝国まで来たならクリア目前、それならヘボダンジョンってか!?
んで動かすのもメドイのにアッチに行け~コッチに取りに行け~とか言われりゃヤル気も無くなりますよん!
まぁ、ロトの剣は気になるが、これにて鬼笑、ゲームの世界から無事(?)帰還しました!

あと、今日はそんな昼行灯の仕事が遅いせいで、深夜二時まで仕事漬けでした!
↓可哀想と思う方はクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking
↓んでもってレイの「新世紀ウンヌンカンヌンのミサト」これは・・・何座なんだろう?
 ギャー!オイラの大好きな使徒ゼルエルがビールジョッキ置き場になるとわわ。ミサトあなどりがたし!
21_96191.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

確かに伝説の剣ですね。

はじめまして。

FF12、あくまで一個人の感想ですが、システムのバランスが悪く完成度が低く感じなんか惰性でやっております。
しかし、お書かきになられている様にギルガメッシュのロトの剣には笑えました。
一昨日、HP少なくなるたびに新しい剣出してましたが、最後に出した剣を見た瞬間、ロトの剣かよって突っ込みました。彼自身伝説の剣といいながら出していましたが納得です。
彼自身は王者の剣と呼んでいましたが、=ですので問題無しですね。スクエニだから出来る荒業ですね。
源氏シリーズ盗む間に必殺くらいまくってえらい目にあいました。
納得いかないのは倒した後突き刺さってるんだったら抜いて、持ち帰れよって事です。

駄文失礼しました。

一方そのころ我らが桐生チャンはキャバクラ
の女を片っ端からはめはめしてしまいました。

改造拳銃が見つからん…

ロトの剣ですかw
その剣見たさに買ってしまいそうになったじゃないですか!!

でも、私はテイルズマニア。アビス3周目とかしていますw

いやはやコメントありがとうございます。ロトの剣効果とでも申しましょうか、感激です。
うう~ん、やっぱ日本国民誰もが知っているもっとも”知名度が高い剣”なんでしょうか!?

>:魔術師 ヨウさん
これはこれはようこそおいでくださいました!
確かにゲームバランス・システムともに完成度は低いといわざるを得ないですね。
大風呂敷を広げすぎてまとめきれなかった的のゲーム性でしょうか!?
今になってみるとライセンスもガンビットも要らなかったような気がします。
帝国に入るまではドキドキワクワクですが、その後は作業ですもんね~。いっそ帝国がラストダンジョンだったら良かったと思う程に。
でもまぁキャラクターは良かったです。特にドクターシド!
っとまぁ、次回FFが発売されるまでオタクスロブログに戻りますが、今後もよろしくお願いします!

>ガク氏
改造拳銃は神室町の南西。西に面した南西ね。
その南西のアジトから北の牛丼屋に向かい、途中を左に曲がる。
そしてサングラスしたオッサンに話かけると95000円でロッカーのキーを貰える。
あとはロッカーに向かい、街中で起こせ!グランドノヴァ!!!
(できたら一旦セーブし、裏武器屋に修理を頼んで、「本来の威力」と「グランドノヴァ」を特命リサーチ200X風にレポートしてほしい)

>りあさんへ
イヤマジ!本当に笑えましたロトの剣!FF9(だったかな?)の大剣も出てきましたけど、
それはあまり面白いもんでもなかったのですが・・・ロトとはねぇ~。
しっかしティルズ派でしたか・・・逆にオイラはやったことがありましぇ~ん。
オイラが最近やったゲームは喧嘩番長・龍が如く・餓狼伝でFF。
一応、どれもオススメできますが・・・FFは途中で飽きるかも!?掴め!ロトの剣!?
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
