スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の務めは何ぞ!?

鬼笑「肉弾幸なり!」

よもや、オイラの大好きな漫画「覚悟のススメ」から、あの名セリフを鬼ブログのサブタイに冠する日が来るとわわ。
我、不退転戦鬼なり!ワケの分からん法の刃の下に自ら伏せにいった、みなし機の英霊を纏いし強化外骨格!
ちなみに「肉弾幸」ってあまり聞かない単語だけど「肉体がバラバラに弾ける事が幸せなくらいの覚悟」って意味でいいよね?

さて、現在鬼職場は未曾有の人手不足。20日という最終日に休みを申請したのが、受理されることは無かった。
19日はハヤバン。20日はオソバン。なんでか知らないけど21日が休みとなった。全ッ然、嬉しくねぇ~!
つーか、20日という最終日に休みが取れなかったはイタ過ぎる。でも足掻らう。それが生きている証だから。
19日は仕事終わり次第、最速で千葉・本八幡パールに向かう。アラベスクさんから紹介でね。
もう立ち止まっていられない。みなし機はそれを教えてくれた。ウダヒマ!っと。

19日ハヤバン終了次第、えいやっと新幹線に乗り込み、一路、千葉に向かう。
社中は名古屋幕の内弁当とキリンビールでホロ酔い~♪っと千葉に到着。
空いている新幹線内に、流れ行く景色に程よいアルコールは時が立つのが早い。

さて、目的のお店に到着しました本八幡・パール。
おお、すごいな、一件屋がスロ屋。大根ほどではないが、ほぼ全台バラエティ。
スープラ・コンチⅡもあるが、いかんしがたく良い台がもう無く、優秀台は満席。ヤバ台は空いているけど。
そやね、さすがにレア珍行脚といえど、今回は夕方からの出撃。良い台なんて限りなく無いね。

っとまぁ2台あるバーサスを打ちます。オイラの台は600ハマリのノーボーナス。
もう一台のバーサスは20数回のビッグでフル稼働。
きましたね。よく2台設置の場合はデッドorアライブな設定の法則。
ああ、肉弾幸なり!・・・な~んて言っちゃったし、1万投資するもノーヒット。
おっと、ワードラもあるじゃんっと打ってみると、これが見事なほどにボーナスを引いていく。
100G以内に6回も!!でも・・・CT1だけ・・・(TT)・・・最後の最後で最悪なCT率を迎える。
んで400ハマリを2回して、ノマレたトコロで、さっきのデッド設定のバーサスが空いたので、再度バーサス。
依然デッド設定っぷりを発揮。でも閉店まで打ち切るぞー!!
・・・んで、さっきからバーサス全ッ然ッあたらない。
意味の無いフラッシュにそれっぽい出目で困惑も困惑で疲労困憊。しかも音が小さくて困る・・・
当然、現金投資。7枚交換で絶対取り返し不可能の29000投資で、全然あたらない・・・
・・・・・・・・・・・・・・・もう閉店30分前なのに・・・・
・・・・・・・・・あと10分・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・閉店5分前にやっと初ビッグ。
イヤッターーーーー!!!!!!
あああああ~~~~~長かった~~~~~やっとビッグ引いた~~~~~ノーヒットだったらどうしようっと。
まぁ、とりあえずは肉弾幸はまっとうしました!収支はとんでも無いけどね!

結果!29000投資、5000バック、負け

やっぱレア珍行脚は狙い台を朝一から狙わないとイカンね。つーか、アライブ設定打ってたバーサス兄ちゃん、空気嫁!
オイラに打たせろ!・・・な~んて負け犬の遠吠えをしてみる。ま、オイラはレア珍行脚さえ出来ればいいんだけどね。
そんな千葉旅行は終わり!MAXコーヒーさえ買えば後は用無し!?明日の熱海に備えてサウナでカプホ!
余談だが、東京→千葉間の駅名は楽しいね。「平井」に「市川」・・・福本伸行FANはニヤニヤしてしまう。
さらに「馬喰町(バクロチョウ)」・・・どんな地名やねん!!

↓とりあえず、バーササー(バーサスFAN)の方はこのデッド設定に立ち向かったオイラの根性を讃えてプリーズ!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : レトロ台
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです。
特級バーサシスト?・淀です。

FINAL直前にバーサス行って来られたのですね。
死ぬと分かっていても己の志に殉ずる姿勢が素晴らしいです。
まさに平成の銀河烈風隊でしょう!!

事前に簡単な打ち方言っておけば、紛らわしいフラッシュとかに
惑わされる事もなかったのに、とか思ったら、ちょっと
スマナイ気分です。
今更ですがこんな感じです。家スロなどでリベンジされる場合の
参考にしてください(←それはない)。

・メテオフラッシュ(ばらばらばら、って感じの)は
ほぼ無視していいです。
バーサス嫌いの人のほとんどが「メテオがうっとうしい」
といいますが、パチの薄いリーチ予告だと思えば・・・。
・横1直線フラッシュは3連以外はほぼチェリで、
3連のみチェリ否定でボーナス。
・風車はベル対応。
・UNIVとブラックホール(一瞬消灯)はほぼボーナスorごくまれにスイカ。

通常時は左リールチェリのあるポイント→右フリーのハサミ押し。
スイカがテンパったら中リール「ベル・7・スイカ」を目押し。
スイカが小Vで止まったら左右ボーナス絵柄の有無に
関わらず入ってます。

花火はあまり打たなかったので一緒かどうか分かりませんが、
配列一緒でもこっちの方が数段目押ししやすいと思います。

BIG中はほぼスイカ揃わないので中リールVを押して
真ん中にベルだったら左リール3連V通過ぐらいを適当押し→右フリー。

真ん中にリプだったら右押してリプテンパイさせて
左リール7・チェリ・BARのBARを枠上または上段でハズシ。

これだけですが、上手くいったら450枚前後まで
いける場合もあります。

ウチが好きだったのは、目押し3級ぐらいの腕前に
優しい適度な目押し力で遊べる点と、演出面では
ブラックホール。後は音楽とV絵柄の深みのある青い色、でした。

再度こーゆう台が出てほしいです。

(おまけ)
先日のみなスロで撮った写真、しょぼいのばかりですが
送りましょうか??

おおお、これはこれは淀さん、ようこそです~!
ままま、バーサスではどえりゃ良い思い出とはなりませんでしたが、
やっぱ寿命3年しか無いってのはイカンです。
巡り合わせ次第では一生打てない可能性ありですな。

あと、ありがとうございます、バーサスの打ち方を教えて頂き。
ええ、まぁ、千葉で大体理解は出来ましたが、なにぶん、当らないと・・・んもう!
短いですが、感謝感激っと返礼でっしゅ!

それでは、すみません、思い出写真を下さい!
あと、現在なにかと忙しいのでコメント出来ずにごめんちゃい!

どうも~
超初級バーサシスト、Arabesqueです。
デッド設定であるにも関わらず打ち切る男っぷり、素敵です!

私の場合はとにかくあの音楽と台の雰囲気ですね。
なにせ初めてスロットにはまった台のため、
打ち方どころかリプレイ外しすら出来てませんでした(苦笑)

淀咲さんの書き込みを拝見して、
今度はきちんとBIGをこなしてみたい!と思いましたが、
それももうかなわぬ夢。

寂しいなぁ・・・。

どうもこんばんは。
特級と強がってみたものの実は目押し3級のヨドサキです。

>鬼笑さん
先ほど写真付きメール送っておきました(ペコリ)。
打ち方講座、遅くてスマナイです・・・。
あと、BIG中はベルの時でも左→右がいいと思います。
狙うところは書いてる通りなのですが、、、。

>Arabesqueさん
どうもはじめまして、ですね。
バーサスがなくなってから知り合った、ってのは
なんとも皮肉ですが・・・フラッシュ3兄弟の中で
一番マイナーなバーサスのファンがいたってこと自体
大変嬉しゅうございます。
実のところ現役時代は近所(大阪北部)に設置がなくて、
奈良に遊びに行ったときぐらいしか打ててないのですよ。
でもやはり、台のたたずまいや音楽に惹かれて
結構はまりましたよ。
一度一緒に打ちたかったですなぁ・・・。

スミマセン・・・。

BIG中の打ち方
誤・・・左→右
正・・・中→右

ですた。

Arabesqueさん、淀さんようこそ!
えっとバーササーじゃない・・・ん・・・ですね・・・イヤ!恥ずかしい!!
おっと、ワードラならオイラに任せてくれ!ワードラー10段でっす!(←言ったモン勝ち!)

うう~ん、たしかにもうバーサスが打ててもゲーセンですもんね~。至極残念無念。
とりあえず、次回のみなスロはココにしようと思います。
http://www.geocities.jp/geme_yobiko/
まぁ、ゲームセンターでバーサス無いのですが・・・
閉店は8月20日なので、それまでにまたあの熱き戦いを!!

>アラベスクさん
是非、みなスロでバトりましょ!

>淀さん
メールいただきました。後日更新のレア珍研究所でも使わさせていただきます。
あとクレイジーボーイ。実はオイラ実機もってまーす!

>淀咲さん
はじめまして~。
こちらも、是非一度レクチャー受けながら打ってみたかったです。
(きちんとこなせる自信無いのですが/苦笑)

私の場合、何もわからず連れられて初めて座った台がバーサスでして。
花火は当然ですが、サンダーVを知ったのもバーサスの後という(笑)
DDTどころか、リプレイ外しも、さらにボーナスの目押しも全く出来ませんでしたが、
とにかくあの雰囲気と曲が大好きでした!

というか、あの頃のユニバ/アルゼ台の曲はどれもすばらしいと思います。
(その後はヤマササウンドに魅せられていくわけですが/笑)

地元ではサンダーVは最近まで残っていたものの、
バーサスは普通に入れ替えで消えていきましたからねぇ・・・。
最後に打つことが出来て良かったです。

>鬼笑さん
うぐ・・・行きたいけど、罰ゲームがぁぁぁ
てか、あの店でやるなら当然アラベスクになるのですが、
ハズシも出来ないし、爆裂AT機の高設定には勝てっこない(笑)

ちなみにオイラはサンダー⇒ハナビ⇒最後の最後でバーサスですね~♪
サンダー難しい~!⇒ハナビの遅れ超面白い~簡単~!⇒バーサス肉弾幸!!って流れですね。

罰ゲームだなんて、最初から負ける事考えていてはイケマセン!
勝てばいいですよ勝てば!ハズシが出来ない?ハズシ分を上回るビッグ回数を引けばいいんですよ!たぶん。。。。

でもでも、遊びに来るくらいは来てくださいね!宴会でパァ~っと騒ぎましょう!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。