

感動!君も泣け

よもや、オイラの大好きな特撮「五星戦隊ダイレンジャー」の44話のサブタイを鬼ブログのサブタイに冠する日が来るとわわ。
それにしてもスッゲーサブタイトルだよなぁ。視聴者に命令形ですよ。イカス!ダイレンジャー!

さて、それは19日、出発前の仕事中に熱海ときわホールに電話を掛けたトコロから始まる。
なにせ、失敗できない最後のレア珍旅行。直前といえど事前に電話確認するものなり。
オイラ「あの~ときわホールさんですか?」
ときわ「はい」
オイラ「何時まで営業してますか!?」
ときわ「夕方五時までです。」
オイラ「え!?」
(当初の予定では19日夜に熱海ときわ→20日に千葉バーサスを予定していた。)
(だから19日は夕方からデッド設定バーサスに座ざるを得なかったのであった!)
ときわ「お客さんが居れば6時までやってますけど・・・」
オイラ「20日は何時開店ですか!?」
(急遽、19日千葉バーサス→20日熱海ときわに予定変更したのは言うまでもない)
ときわ「20日は定休日です。毎週火曜が定休日なんです。」
オイラ「はぁ!?!?」
・・・・・・・・・・・・・・呆然。最後の日に休むのか。。。。
つーか、いかん、やっとボロパティーノ二代目さんから「熱海ときわホールはまだ生きている」ことを教えてもらったのに。
ときわ「ちょっとお待ちください・・・主人と話をしてきますので・・・」
オイラ「はい・・・・」
ときわ「えっと・・・その前に、バスの運転手さんですか!?」
オイラ「!?・・・いいえ、違います」
ときわ「あら、違いましたか・・・あの、どちらから来ますか?」
オイラ「名古屋からですが・・・」
ときわ「ありがとうございます。少々お待ち下さい・・・」
・・・・・・・・・・・・バスの運転手さんって・・・・・うふふ、良い趣味している運転手さんもいるんだなぁ。
ときわ「お待たせしました。ええ、明日の火曜日は営業します」


















嬉しくて嬉しくて言葉に出来ない。ラ~ララ~ラララ~♪
まさか、こんなオフコースのような歌詞が現実に起こるとわ!
当然、いつも通りフルパワーで釘はガチ絞めだろう。しかも例え当たっても交通費を叩き出すまでには至らないだろう。
でも、でも・・・・オイラは最後の最後の旅にして・・・ボロパチィーノの真髄である「人間味」に触れる事が出来た。
何の味気もない大型店で、これに触れる事が出来るだろうか!?今のパチ屋はただの数合わせやで。
ストック飛ばしで天井越えても補償なんかは当然しない。定休日を開店してくれるなんて絶対に有り得ない!!
それが・・・あった・・・暖かい・・・
・・・・・・・・・・・・・・自然に涙が出た。報われた。嬉しい。こんなオイラのために定休日を開けてくれるなんて・・・
泣いて泣いて感動して泣いた時はなんて言ったらいいのだろう?
やっぱり「泣いた」なんだろうなぁ。(ジュエリッタ風)
こんなに自然に泣けたのは映画「レオン完全版」以来だ。だが、これは映画ではない、実体験だ。
嬉しくて有難くて、実を言うと19日の東京駅から本八幡駅まで泣いていた。酒と都会の雑踏のせいかもしれない。
それでも泣いた。胸が熱くなってこみ上げて泣いた。周りのバカップルも関係無く泣いた。一人旅で助かった。
ここ数年、眠い目をこするためにしか使わなかった手が涙を拭って拭っての繰り返し。
レア珍行脚を続けてきて、良いお店に良い機種にレアパチスキーの皆様に出会った。
ありがとうありがとう。良い機種に、良い人は集まる。
そして、そのレア珍行脚の果てにある涙を手に入れた。こんな涙があるなんて、まったく予想していなかった。
辿り着いた・・・ボロパティーノが繋ぐ絆に。
旅打ちなどジグマの利を捨てるだけで非効率だと言う人もいるかもしれない。
ましてや交通費が出る期待値もないボロパチを打つなどバカだ!っという言う人も居るかもしれない。
また、熱海ときわホール自体が常に開店休業のような状況だから、開けてやってもいいよっかもしれない。
実はもうすでにパチンコ屋じゃなく、ゲームセンターになっているかもしれない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レア珍研究所設立から2年半経過し、それより以前からレア珍行脚はやっており、
飛行機搭乗回数4回。新幹線搭乗回数&車での走行距離、数え切れず。
そして・・・人間の、ボロパチに関わる人間の”思いやり”に触れた。
「定休日を開けてくれる」・・・・本当に、暖かい。
マサムラさんが願っていたパチンコ屋かもしれない。明日への活力を担うパチンコ・・・それに辿り着いた。
ここで、あえて言わせてもらう声高々に!!
俺が秘宝伝だぁー!!!
誰が、大都が何と言おうと、俺が秘宝伝だ!X-DAYに何にも替えがたい秘宝を手にした!
クッ、普段からバカな事ばかり書いている事を悔やむ。全然感動が伝わらない文章だ。でも、誰かに届いて欲しい。
パチンコで真剣に生活する人も居る。パチンコはただの時間潰しな人も居る。
パチンコで悪さをする人も居る。パチンコで自殺する人も居る。パチンコを打つだけが生き甲斐な人も居る。
そして、パチンコで泣けるんだ!っと。そして、パチンコのその向こうに居るのはやっぱ人間なんだなっと。
今もこのブログを書きながら泣いている。酒は飲んでないのにオイラってこんなにも泣けるんだ・・・年のせいだろうか。
懐古主義かもしれない。ただの自己満は当然だ。興味無い人にはなんの事か分からないだろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも泣いた!!泣けたんだ!!そして、だからこそ、明日からは笑って行ける!!そうだよな、みなし機!
うおおおお!!!!みなし機最後の日に、オイラは有意義な人生を獲得した!!!
ありがとう!!みなし機!!そして、スロ猫発足以前に一度訪れた熱海ときわホール!!
ナイス!!ボロパティーノ!!っと轟き叫ぶ!!!!!!!大・敬・礼!!!!!!!

↓あとラブロマンス要素と背景にクラウザー様が居らっしゃれば感動大作映画が出来るんじゃないか?
 感動のアンビリバボーくらいには出れるんじゃない?っと茶化してみるも、1本の電話で泣けるくらい感動したって話。
 オイラだって泣きじゃくったなんて、いつも以上に読者おいてきぼりな事書きたくないけど、鬼ブログは鬼笑の足跡。
 いやはやすみません、感極まってしまして・・・そして感度の熱海レポは明日の鬼ブログにて!これにて巡礼完了!
FC2 Blog Ranking

テーマ : レトロ台
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいな。その一言に尽きる。

何てえぇ話や・・(涙)。収支ばかり考えて汚れきった心を自然素材の石鹸で洗い流された気分です。
ちなみにダイレンジャーは僕が特ヲタになるきっかけになった記念すべき作品ですw。転身だァァァァッ!!!!!!!

丸秘の白虎ちゃん

ううう、コメントありがとうございます。皆様のお力でこの鬼笑、生きながらえております。
また、法改正という犠牲になったみなし機も、喜んでいると思いたいです。
そう!みなさんの心は1つ!悪法を恨むじゃなくて、ナイスボロパティーノ!!
でも、本当に申し訳なかった・・・無理矢理開けてもらったワケじゃないんだけど、悪い事しちゃったかな?
やっぱ、どこの業界も休みは大切やしね・・・ゆえに大感謝!!みなさま、ぜひ熱海ときわホールに!

それにしても、まさかダイレンジャーで繋ぐ絆もあったとわわ。豆腐で酔ったァァァ!!!
デンジマン・バイオマン・チェンジマン・ダイレンジャー・カクレンジャー・カーレンジャー・タイムレンジャーがイケてますね。
あとはクウガにリュウキ。当然、特撮&アニソンも全力でイケます!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
