スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍如日記8

鬼笑は「893映画のお約束シーン」に大好きなのがある。この王道とも言えるシーンさえあれば爆笑できる。
それは。。。。。。。。。。。。。。。「車のエンジンをかけたら爆発」
この系統のシーンは・・・爆笑してしまう。ヤッター!って気分になる。達成感すらあるね!
そもそも映画的カメラ的に「車のキーを回すカット」→「カメラが引いた視点で、車が爆発」って流れじゃん。
「キーを回すカット」はいわば「前フリ中の前フリ」になるワケだ。
さらに車に乗る親分が直前に
親分「今からあいつらを皆殺しに行くぞ・・・」
とか言ってたら最高。
んで、カメラが引いての爆発じゃんね。エンターティメントですよ!笑いの金メダルですの!
だってさ、普通にスンナリ車に乗って皆殺しに行く流れだったら、「車のキーを回すカット」は絶対に無いワケだし。
普通は絶対に無いカットが、爆発のためだけにある・・・このロジックは哲学的にも面白い!?
つまり「車のキーを回すカット」→「カメラが引いた視点で、車が爆発」は「前フリが効いての爆笑」ともなる。
おちおちと車に乗るのが怖くなるが、「車のキーを回すカット」は偉大である。前フリとして。
マフィア&893映画、最大の発明ではないだろうか?(←それは失礼すぎる発言)
龍如2にもそんな車爆発をするムービーがあったが・・・車のキーを回すカットがあったかは・・・忘れた~って話。

さって、遥たんとのデート!それが15章!!幼女と一緒にデンジャラスタウンを歩きまくるぜ!
桐生「遥たん・・・アイスクリーム・・・食べゆ?」
遥「遥・・・、オジサマのアイスクリームが舐めたいなぁ・・・」
07892@1.jpg

っとまぁ、そんな全然面白くもない文面の妄想をしながら遥たんと神室町を歩き回ります。デートだ、デート、うふふのふ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・え?・・
・・・・・・・・・・・・・・
ギャー!!!
あわわわわわわわ・・・・・・
本当に・・・遥たんを・・・連れて・・・歩いているだけだ・・・マジで?またしても・・・壮大なバグ!?
前作のように
遥「ハンバーガー食べたぁ~い」トカ
遥「おじさん、UFOキャッチャーやってよ~」トカ
あっま~い二人だけの世界が・・・・無い!!ギャー!!全然・・・お店に入っても面白くない・・・
もうクソゲーよ!クソゲー!!遥たんをないがしろにする龍如2はクソゲーよ!!
しかも、いつの間にかオプションとして連れているのが遥たんから超シブ刑事:伊達さんに替わっているし!!
あれれれれ!?ないがしろすぎない!?そりゃ伊達さんはカッコイイけど・・・遥たんの方が・・・
ホテル街を一緒に歩いて楽しいのは、超シブ刑事とではなく、幼女とですよ!?火照るGUY!ホテル街!!
分かってるのか!?龍如2製作チームさんよぉ~。
遥「待ってよ~」「はや~い」とかだけ言われてもなぁ。。。今回、転ばないし・・・マジ残念。。。
んで前作は「警官に尋問されたり」「桃源郷がどんなトコロなのか」とかセクシャルなイベントがあったのに、今回は皆無!
うおおお、そんなにも狭山薫がメインなのか・・・幼女愛は・・・抹殺の方向なのか・・・咆哮してなぁ。
ただの連れて歩くオプションに成り下がった前作ヒロイン:遥たん。ああ、嘆かわしい。。。
あ、遥たんからメールが来た。。。。画像も添付されてる。『雪ダルマを作る遥たん』、、、可愛いなぁ。
はぁ、このメール画像を見て微笑みながら、車のエンジンをかけたいなぁ・・・

FC2 Blog Ranking
↑遂に最終16章に突入した鬼笑桐生!だが最後の決戦の前にサブストーリー消化!
 殴りたくなるようなキャバ経営はまだ終わらないのか!?いったい、どうやればエンジンをかけたら車が爆発できるのか?
 あのキャバ嬢たち送迎用の車にソレを仕掛けたい!っと思う方はクリックプリーズ!!
スポンサーサイト

テーマ : 龍が如く2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。