

戦争職人

オイラこと鬼笑はいつまでもヌクヌクと親元でパラサイト生活をしている。
悠々自適にも思えるが、なんか不思議な制約があったりなんかする。
まず「タバコ臭くなるから」っという理由で「冬でも部屋の窓は開けっ放し」が条件。
まぁ、どうせ、取り付け型エアコンがあるため、窓は完全に閉まらないのだけどね。
ああ、なんという不良エアコンを買ってまったんだ、オイラは・・・。
んで、あとは「パソ処理している最中の原稿」だろうが「アラチャン爆連中」だろうが、
一瞬に闇にする「電子レンジ」という名の「アンチ・シズマドライブ」の存在。。。
昨日は見事、アンチ・シズマフィールドにやられてしまったが、やはり親は大切にせなかん。
つーか、一人暮らしがしたくなってきたきた。なにせこの膨大なガラクタの山・・・もう一つ部屋が無いと片付けれないぜよ~。

そんでもって、オイラの大好きな漫画「墨攻」を読んでいただいたでしょうか?
墨攻の主人公:革離は守城の戦闘屋なの。いつくるか分からない、しかし、確実に来る敵を迎え撃つため、城には常に緊張が走る。
だが、バケモノのように強い革離でも、自城を統一・城民を掌握するのは難しい。
そのオススメ漫画:墨攻では「戦争職人」という単語が出てくる。また、この作品に深い意味を与えている問題でもある。
要は「いくら強くたって日常では邪魔な存在」が戦争職人=革離なのである。
なんと悲しい存在:革離!城のためにいくら戦っても、敵が襲ってこなくなったら邪魔者扱いだ。
そーゆー状態に陥り、統制が取れない状態に敵が来たり・・・なんとドラマチックな物語なんだ!墨攻!!
っと、ウルトラマンで例えるなら、3分で人間体に戻るウルトラマンなら問題無いが、
いつまでもずっとあのデカイ図体で地球上にいたら、どんなに宇宙怪獣を倒してくれても、この上なく邪魔だ。
逆に人間たちはウルトラマンを退治する兵器を作り出すかもしれない。勝手に地球上で暴れる巨人として。
ああ、なんと人間は自分勝手なんだろう。そして戦争職人という悲しい存在に、助けてもらっている恩を忘れてはイケナイ。
ああ、なんと深いテーマなんだ墨攻!是非、映画化する前に皆さんに読んでもらいたい漫画ですの~

さて、今日は、ずっとクソ台扱いしていた「北斗SE」を自腹で打つハメになる、職業上の理由で。
ああ~~~、これも仕事かぁ・・・ツライなぁ、アラジンAの興奮を思い出した翌日にこれだもんなぁ。
●番長:北斗なんて打ってられるか~い!やっぱ番長さまさまよ!
 っと、1万・・・2万・・・軽くヤバイ!?っとシャッターチャンス目解除!いえっふ~い!っとビッグ5バケ1。
 ふぅ~助かった~。さて北斗に行くか。これくらいあれば充分でしょ、北斗打つのに。
●北斗:いろいろ研究しながら打つ。するといつの間にか青7。こりゃまたチャンス目か?っと7連→16連。
 ちなみに「すきま満」さんが薦める打法「ラオウ水虫打法」で連荘しました。満さんサンクスですの!
(詳しくは満サンのブログを参照ですの!)
 っと、オカルト話を混ぜながら速攻で都合23連の合わせ昇天!!・・・・・んで飽きる。やっぱつまらないや!

結果!22000投資、58400バック、勝ち。

ふむぅ、まぁ良いお小遣いになった。最近、ずっとゲームばかりだったしね!
しっかし、久々に打つと勝てるなぁオイラ。よっし!調子に乗ってパチンコも打とう!
●ウルトラマン:千円で22回回る・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
テメ!・・・・・・
・・・・・・この!
ウルトラ!・・・
・・・・・・・・・・・・
さっさとスペシュウム光線を出さんかい!いつまでその粗末なモノ(右手)をおっ立ててるんだ!?
・・・・・・っと、爆死。当たらないよ~。赤UFO→ピグモン群外してヤル気無し!!

結果!17000投資、ノーヒット。

ああ、キョウラクの台は当てたいのだがなぁ・・・当たらないよぉ~。
さて、不意に素に戻ったので、河岸を変えて再度スロ!
●モエンバ:初打ち~。しかも千円でいきなりの青7!幸先いい!!!
・・・・・・んでもそっから7千追加投資ノーヒット・・・可愛いンだけどね~あひょん!
●CRバルタン星人!?:デジハネ版ね、初打ち~。いや~~~当たる気のしないパチだけど、面白いね!そのウルトラマンの扱いが!
いいぞ~!バルタン!そのロクデナシをやっつけろ!っと4連→6連で見事返り咲き!

結果!11000投資、11800バック、勝ち!
本日の結果50000投資、70200バック、勝ち!

うむむ~最後に乱打戦になってしまいましたが、やっぱオイラはたまに打つと勝てるのか!?
戦争職人か・・・くぅ~~~~ウルトラマンめぇ~!!
07892@.jpg

画像は「ラオウキックを避けながら2チェ」お洒落じゃない?ええ、別に何事もなかったですが。

FC2 Blog Ranking
↑ははぁ~ん、鬼笑め、やっとケータイカメラでデカイ写真を撮ることに気づいたな?っと思った方はクリックプリーズ!

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
