スポンサーサイト


鬼笑、「感想」について考える

最近、テレビインタビューや日常生活でよく耳にする感想ってのが
①「微妙~」
②「普通に美味しい、普通に面白い」
この2パターンによる感想をよく聞く。なんじゃそら!?
どちらも答える感想を言うのがカッタルクて、業務的に受け答えしてるだけだよね。
それはイカンと思うとですたい!!微妙に何なのだ!普通にってどれくらいなんだ!?
このパターンを使う批評や感想は、丸っきり無意味だ。聞く価値も無い。
このパターンを使うくらいなら喋るな!製作者に失礼だ!っと熱く語る。
かと言って、映画のCMみたいに「もう最高です!!」トカ言われても引く。
あれはニヤケ顔が感想の威力を減らしているんだろうなぁ。
オイラ鬼笑は今後も、そんなゲーム脳的な簡単な感想は言わず、
どんな作品も全力で受け止め、感想を言うなら全力で言おう。そんな事を思った。

さて、それらを踏まえた上で映画「仮面ライダーTHE FIRST」を観てまいりました。
さぁ、言いますよ~この映画の感想を~。
・・・・・・・・・・・・・・
鬼笑「・・・・絶妙~」
・・・・・・・・・・・・・・
いや、凄いンだって!本当に絶妙に微妙なんだよ!!この映画!!
この微妙さ加減は「絶妙」だって!!これは達人の域に達してるって!!
少ない予算と少ない怪人で頑張ってるって!!
観て損は無いけど、得もしないって!!まさに絶妙!!
あ、でも美代子たん激萌え!!激萌えだにゃ!!にゃ!は一見の価値あり!
あとは仮面ライダー繋がりで、某パチ会社直営の名古屋パチ屋が撮影現場に使われたり。
うふふ、あのパチ屋が使われるとは・・・スポンサーの威力ってデカイね。
スグ気付くのも名古屋パチンカーの悲しい性質?
あとさ、いろいろ突っ込みドコロがありすぎて腹が痛い。でら笑った。特に改造シーン。
あとから鮎に「あそこは笑うトコじゃない!」って怒られたけど、あの改造シーンはギャグだろ?
でもでもでもね、さすが東映!殺陣はカッコイイですよ!!ライダーや怪人の造詣も。
いや本当に殺陣はカッコよかった。これは満足。板尾さんの演技も素晴らしい悪漢っぷり!
だが、残念ながら良いトコ以外においては、中途半端は否めないですね。
でも、まぁ、腹が痛くなるくらい笑えましたン!!良かった良かった!

あと最後に、この鬼ブログを読んでくださる方々に伝えますが、
「微妙~」「普通に・・・」って感想を使うな!っとは言ってませんよ。
そんな強制力も無いし、言論は自由であるべきだ。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーTHE FIRSTその2

こちらが『仮面ライダーTHE FIRST』(A)のチラシです。この映画で気になるのは立花藤兵衛がV3の宮内洋さんが演じる事に・・・。(私なりにゴレンジャーのアオレンジャーが印象強し)ファンにはなんともいえないくらい嬉しい。本郷猛は黄川田将也、一文字隼人は高野八誠どち

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
