スポンサーサイト


サラ川!!

「ロリコンを 高尚な趣味と 言い切った」BY鬼笑。
さて、みなさま!!お待ちかね!!今年もあの季節がやってきましたね!!
はぁ!?チョコ?バレンタイン?・・・・ふっざっけっるなー!!!!!
バカじゃないの!?今年のチョコを食べた男は、人間爆弾に改造されるんだよ!?死にたいの!?安部内閣の陰謀に引っかかるな!!

さて、世迷言はさておき、毎年2月と言ったら「でん六のCM」と「サラリーマン川柳」じゃないですか!!!
(う!そういや今年のでん六のCM見てない・・・トホホ。放映してたのかな?あのバカみたいな映画パロディCM・・・)
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2007_best100.html
いやね、やっぱね、別に墨攻ほど強烈にプッシュはしませんけど、たまにはこーゆーのを楽しみにするって~のも風流ですの!
ほんのちょっとの方向転換&気分転換。それがユーモア!
もっと!世の中が!ユーモアで!溢れるように!!それが!オイラの!願い!!!

そんでもって今年の鬼笑的ヒットは・・・・
●「無理するな」 本心だったら 休暇くれ
●やっと出た 年金さえも この格差
●予知不能 妻の怒りの 時期と規模
●パパお願い 運転・場所取り・ カメラ・ゴミ
●コンビニの お袋の味 中国製
●残業代 欲しくはないです 帰らして
●やりあげます なんとかします すいません
●犬はいい 崖っぷちでも 助けられ
●帰りたい 我が家ではなく あの頃に
●「ご飯ある?」 「ツクレバアルケド」 「ならいいです…」

以上10作品が良かったですの~。アナタはどれ!?9番目の「帰りたい・・・」がベストかな!
にしても、オイラ鬼笑がサラ川にハマったキッカケとなった作品
「前向きに 駐車場にも 励まされ」
を超えるのは・・・未だに無い!?まったく、、、この作品は・・・リアルに情景が目に浮かんでしまう!!
っと、サラ川は・・・哀愁が・・・絶妙に伝わるのがいいね!どんな不幸も笑い飛ばす活力!!ユーモアとはこうありたいっぜ!!

5・7・5の文字数に世界を詰め込む・・・川柳って良いね~。
そりゃオイラ的には、そんな型通りの作法はちょいと堅苦しい。
「川柳とは5・7・5・・・7・7・・・8!9!・・・10!・・・
 初老の艦長「ば、バカな!?ヤツはバケモノか!こ、これは既に川柳ではない!!
 女性オペレーター①「臨界点突破!!」
 女性オペレーター②「空想科学エンジン、大破デース!(カタコトの日本語で)」
 初老の艦長「ええい!総員撤退!!キングストン弁を抜け!!自沈する!!」
 女性オペレーター②「本艦を鬼笑にぶつけるのデース!(カタコトの日本語で)」
 初老の艦長「俺の美味しいセリフを・・・お前が言うなぁー!!!」・・・・・・こんな川柳を作ってみたい。

FC2 Blog Ranking

↑っとまぁ、現在、広島旅行中ですの!ってなワケで今回の鬼ブログはタイマー公開で自動更新されてます!!
 うおおお!!無人で更新される鬼ブログ!!こえーっぜ!!っと思う方はクリックプリーズ!
 そんでもってアナタの作ったバカ川柳も募集中!!これは挑戦状でもある!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鬼さん、2週連続お世話になりました(ぺこり)。ツッコミができない大阪人です。
何故ボケ担当してるかと言うと、突っ込みながら耳元で
「いつもツッコんでる人にツッコまれてる気分はどう?」
って言いたいから(←お下品)。

てことで川柳でボケてみます。
(内輪ネタばっかりでスミマセン。鬼さん&ガクさんにウケればいいのです)

アイドルで 結成しろや @ストロを
銅鑼& 野火汰が廻す SIZCAちゃん
店内で 知らなカッター 危険です
遼一の 原画が出たら プレミアだ
奈良県に 行って食べよう とンかつを
パイの実は 普通なんやで 大阪じゃ

大阪では他にも「AF戦隊ヌケルンジャー」とかあるしなぁ。

こンばんにゃ!

おお!関西の龍こと淀しゃン!ようこしょ!!

いやはや申し訳ないです、連日およびしてしまいまして~♪
そっか~パイの実は普通なンだ~。すっげ~面白かったンだけどなぁ~。
でもでも、川柳ありがとうございました!
こんなにも詠ってくれるとわわ!鬼笑、大歓喜!!とンかつ!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
