

両手をクロスしてから・・・

いや~、参った参った。映画「龍が如く」。
あんなにも痛快な日本映画が存在するなんて・・・キルビルクラス!!
昨日の今日でも、全然興奮が抜けない。
それくらい、映画龍が如く・・・オモシロ・カッター!!
※オモシロ・カッター:鬼笑の架空の必殺技。自分が満足したのを表現しつつ、
「え?そんなに面白いか?」っと言う反対組織の人間の首をスパーっと斬り落とす。
同系列のワザで「知らな・カッター」もある。
無知なことをいいことに、知識ある人の首を・・・傍迷惑な架空技。
 
しかし、まだまだ映画は続くね!どこまでも!次観る予定の映画は・・・
「拳にチェーン!心にジャスティス!」
そう!ゴーストライダーですの!!このキャッチコピー、でらカコイイ!!
ゴーストライダー自体は原作知らないし、久々にオリジナル映画を観る気持ちです!
デアデビルも良かったしね!ブルズア~イ!!アメリカンヒーローもダイスキですの!
ま、スパイダーマン3への繋ぎかもしれませんが!!
それにしてもアメリカンヒーローってジャンルはすごいね。
全員が全員、「博士級の頭脳の持ち主」だし「超人クラスの肉体能力」だし!!
なんでもアメリカではアジアで大人気の「ドラえもん」が輸入すらされてないらしい。
どうも、他人まかせ(ドラえもん頼み)の話は、一切ウケないらしい。
っと新聞に書いてあった。
それくらい「自分」「自立」をテーマとした国民性のヒーロー像の集大成!!
アメリカンヒーロー・・・結構・・・日本人としては恐ろしい文化かもよ!?

さて、逆に日本の伝統的偶像といえば・・・暴走族!!ツッパリ!!硬派!!
何でも漢字で書く!!変形制服が偉大!!さらに、このツッパリ文化は海外に無い!!
まさに日本が誇る、局地的な民族文化!!若さゆえの暴走ってだけじゃ説明できない!!
一体、誰が最初に確立した文化なんだ?一体、何故!?ツッパリって、ああなんだ!?
っとPS2ゲーム「喧嘩番長2」を買いました~♪明日からの鬼ブログはゲームレビュー!

FC2 Blog Ranking
↑プレステ1を日本で一番最初に横に立てたのは誰なんだ!?っと疑問な方はクリック!
 そんでもって両手をクロスしてから叫べ!オモシロ・カッター!!
 スパン!スパン!スパン!スパン!スパン!スパパパパパパ!!!・・・

テーマ : 気になる映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

>さて、逆に日本の伝統的偶像といえば・・・



!?
魍魎の武丸サンです。(ビキッ

もしくは花山薫でも可でしょうネ

ビキ!ビキ!武丸さん!久々に聞きました!
トミタさん、ようこそ~♪
そんでもって花山は・・・心のヒーローでっす!
いまだに、少年バキ対花山の決着に納得がいかない!?

差し出がましいのですが、また、お絵かき掲示板の方、
お絵かきお願いします!ってお願いしちゃったりなんかりしてぇ~!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
