

鬼笑、未来を憂う?

諸事情により(鬼笑が翠星石と遊びほうけているので)、
上野オフレポより先にこちらの記事をアップしますね、はい。(大丸風)

現在のパチ屋は18歳未満の方は当然のことながら遊戯は出来ない。
なにせ子供連れを遊戯させたパチ屋は営業停止にすんぞ!って、お上のご意向。
ゆえに、18歳未満と思われるお客様には身分証提示を求めるし、追い返しもする。
遊戯禁止はいいとして、入店もお断りと云うのは・・・如何なものだろうか?
今日はそんな話。

話は先日に遡り、老婆とその孫と思われるツインテ少女の二人が入店してきた。
わっほー!ツインテ少女だ!ミキたんと名付けよう!!きゃわいー!おさなーい!!
ままま、話がとりとめのない方向に行く前に話を戻す。
おそらくは老婆は孫と二人っきりで朗らかに夕食を食べて、
ついでにパチンコ屋で遊んでみようと思ったのだろう。これも家庭の遊びだ。
老婆「あたしゃね、こう見えてもね、手打ちの頃から玉は弾いていてね、
 ブッコミ狙いの『スカイ・デストロイヤー』なんて呼ばれたもんさね~」
ミキ「ふぁ~!!おばあちゃんすご~い!すごいすごいすご~い!!
 よ~し、それじゃ、ミキは『ビッグ・ゴリアテ』を目指す~!!」
老婆「クッ・・・きょ、巨大空中戦艦だとぉ~・・・ま、負けるかぁ!!」
おそらくこんな会話で夕食も弾み、社会勉強と称してパチ屋に来たのだが、
ウェルカムトゥザクレイジータイム♪このイカれた時代では追い返されるのだった。
ああ、ミキたん・・・・ついでに老婆の楽しみも面目も奪う事にもなった。。。

そんな社会勉強が古き良き風習でもあり、家族の楽しみでもあった時代は終わった。
さて、我々の世代というものが良いパチ環境の中で育った黄金世代とするなら、
今後のパチ未来はどうなるんだろう?次世代はどうなるんだろう?
教えてくれる人も居なければ、パチに触れる機会もない「平成ベイビー」たちが
規制と特許のがんじがらめの中で、今後のパチンコパチスロを作っていくわけだ。
父親の威厳に満ち溢れた出玉のラッシュを見て育った人の多数いると思われる
黄金世代は「昭和の匂い」がまるっきり感じられない台を年金で打つんだ。
・・・・なんか未来に希望が見えない!天井に到着してもストックが無い気分!
ふと、そんな事を思った。みなし機問題で一旦正しくなったパチ屋業界だが、
なかなか面白い機種は出てこないし、売り上げも低迷しているが、まさか、
みなし機規制が次世代までも視野に入れた規制なのだろうか?っと。
5号機時代後半では規制が緩和されるといわれるが、本当だろうか?確証は無いぞ。
また、緩和されたからと言って・・・必ず面白い機種は出るのであろうか?

とりあえず、1円の価値にもならない懐古主義話はもう終わりにしまして、
老婆とミキたんみたいな「老人&孫の遊び」のうちの1つが消えたことが悲しい。
ついでに「子供にパチンコ英才教育」っという風習もなくなったんだぁ~っと。
また、これが次世代のパチ世界をどう影響するのか、不安に思ったりもする。
アンダー18パチンコ大会だなんて、まさに漫画みたいな話になってしまった。
いや、この悪法を乗り越えた平成ベイビーがアンダー18デビューしたら・・・
その戦力たるや・・・いや・・・そんなにノメリ込めるような機種も無いか・・・
ま、ルールは守らないとね。へいへい(←怪さんっぽく)

最後に・・・よく漫画業界でも規制&修正ってあるじゃん。
週刊連載時では☆☆☆だったけど、単行本時では★★★★に変わった等。
パーマンが、正体バレたら動物にされるだんなんて可愛い話だね!
しかも、今じゃ「動物にされる」ってだけでも充分アウトかもしれない。
まぁ、差別発言の修正などは適正だと思うが、「え?なんでこんなのも修正するの?」
って思うようなイチャモンに近いような横槍規制ってのもあるじゃん。
明らかに横槍規制をする人って、その漫画がよっぽど嫌いなのであろうか?
ドラえもんが「ちょっぴり浮いて歩いてる」っという設定も、イチャモン横槍だし。
そう考えると、みなし機規制。今までなぁなぁになっていたパチ屋を
粛清し、縮小し、次世代までも殺しにかかってきてるから・・・
みなし機規制した人ってよっぽどパチ嫌い?大嫌いじゃないとここまで出来ないぜ?
まるで嫌煙家が禁煙スペースを広げているかのように、インディアンを追い込む白人のように。
ひょっとしたら、あの悪法を作ったのは炎天下の車の中で放置されていた
子供の生き残りであろうか?ちょいと不謹慎な表現が入りましたが、
あくまでも注意を促しているつもりです。誤解無きように!

さ!でもさ!みんな!こんな時だからこそさ!パチンコは楽しんで打とうぜ!
楽しんで打つパチンカーこそが、ビッグ・ゴリアテだ!ゴリアテェエエエエ!!
オイラは、みんなでワイワガヤガヤと楽しく打てれる世界が平和だと思ってまっす!
でも、子供を放置死させたり、身を持ち崩したり、GTに走ったりするのは
オイラ鬼笑は絶対に許しません!!ホンワカ遊戯しようぜ、ホンワカとさ~♪
また、今日の記事は18歳未満にパチンコ遊戯を勧めている記事ではありません。
っと、長々とご静聴ありがとうございました。明日こそは上野オフレポ!

テーマ : 3号機列伝
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
