

シグルウ

梅雨の季節だけど、鬼ブログテンプレートを変えてみる。気分は晴れ晴れ!
さらに鬼ブログにパチンコゲームも搭載してみる。ウサギがかわいいから。
ちょいと左下の方にあるので遊んでみてね!レッツプレイですの!

っと、楽しみにしていたシグルイのアニメを観る。
うん!素晴らしい!!
若干、ただ漫画をアニメーションしただけな感はある。
アニメ化するほどか?原作のパワーの方が上過ぎじゃないか?っと疑問は
少しだけあるけど、もしあの原作に動きをつけたのなら、
このアニメこそが最上のアニメーションだとも思う。やはりオススメだ!

↓以下、蛇足的駄文
漫画シグルイの魅力といえば「ハタワタ」「虎眼たん」「ぬふぅ」「チュパ」
など残虐で奇抜な話題が盛りだくさんなトコが目につくだろう。
だが、オイラはそれ以上に間の取り方が上手いと思うのさ。
ただの漫画ではない重厚な雰囲気が。まさに真剣場に居るような雰囲気が。
たった剣を降るだけの動作の中にどれだけのドラマが詰まっているだろうか?
本当にその剣を抜いて良いであろうか?あ!抜いちゃった!!とか。
シグルイ漫画はそれを魅せるために、上手いタイミングで読ましているなぁ
っと思うし、シグルイ漫画はそれが上手い。これも漫画の魅力で力なのだとも思う。
次のページをめくるのが怖い!怖いけど、めくるのが、読んでしまうのが快楽だったり。
・・・・
それをアニメーションで個人個人のペースに合わせず流すのは、どうよ?っと
疑問が残ったのでありまする。ま、こんな事を言ってもしょーがないんだけどね。
ただ、なんか、そんな事が気になったので率直な感想を述べてみる。

でもね、なんか腑に落ちてないのは、まだ第1話で虎眼たんが出てきてないからだね!
もう虎眼たんが出てきたら大爆笑間違いないでしょう!
あの虎眼たんがどうアニメーションするのか?どこまでやってくれるのか?
やりたくも出来ない事も多数あると思うけど、アニメならではのが観たい。
アニメ化したことに意義がある!・・・とかいう評価はアニメ自体は評価してないぞ!
そんな評価にならないように、しないようにっと、今後もシグルイ、楽しみでございます。
ちょいと小言垂れてしまったけど、ほんま好きやでぇ~シグルイアニメ!!
観てて緊張するわいな!要は「このクオルティは最低でも続いて!」って事やね!
最初だけ!作画崩壊!監督失踪!とかは・・・ヤメテね!!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
