スポンサーサイト


おいすたー!

オイラ鬼笑が大好きで愛読している漫画のひとつに「酒のほそ道」という漫画がある。
下戸な方には無縁な漫画ですが、ちょっと酒を嗜む方から立派な飲兵衛まで
非常にオススメしたい漫画だと思うので、是非!読んで欲しい!!!
なんちゅーか、酒やツマミのウンチクから作法まで、憎めない酒漫画でございます。

さて、その「酒のほそ道」の最新刊が発売されたので、読んでみる。
ま、さすがに21巻まで続くとネタが無くなってきたのか、昔ほどは面白くないが、
ドッギャ~ンン!!!だがしかし!!オイスターバーって何よ!?!?
たはー!こーゆー飲兵衛をくすぐる情報も載っているからたまらないね!ほそ道!

なんでも東京品川の駅ビルに「世界各国から殻付きのカキ」を集めている店があるとな。
おわっほ!そ、それは凄まじいね!!当方、カキが大好きでございまする!!
カキ嫌いな人は損してる!カキに当たって苦しんだ方は・・・無念!!
っと、普通はカキは冬以外は食べちゃダメん!なのが定説ですが、
その店は世界各国からカキを輸入しているので、まさに旬なカキが年中無休で
食べれるうえに飲んだくれれるとか!たはー!行きてぇー!!!!!!!
か・・・殻付きのカキぃ~・・・ゴクリんこ!!ヨダレタラタラ!!

アメリカのカキ「クマモト」が食べてみたい。成長が遅く小ぶりらしいが
その分、旨みが凝縮されているらしく、まさにロリコンにはピッタシのカキ!!
かのマッカーサーが熊本原産のカキをアメリカに持って帰り養殖したそうな。
んで現在では本家日本の熊本では絶滅寸前になっているっというレア度も満点!
なんか幼い頃生き別れの妹を薄汚い売春宿で見付けたような設定やね。
オカネクダサイ・・・オカネクダサイ・・・
出ました!スピードグラファーネタ!!スピグラ知ってる人、少ないのに!!
ま、話は脱線しましたが、マッカーサーが気に入った牡蠣。食べてみたいな!!
さ!みんな!!殻をドンドンと重ねていこうぜ!!岩ガキも食べたいし!
しっかし、オイラはよほど好きなのかな?スピグラの水天宮の妹。。。

ちなみに酒のほそ道の作者「ラズウェル細木」先生は色々な酒漫画を描いてますが
「風流つまみ道場」は”今の”酒のほそ道を越える勢いのナイス酒漫画!
是非!こちらの方もチェックを!!登場キャラが全員、素敵やわ~♪
やる気の無い女将に強面の隣人に酒乱の美人。錦ちゃん!つまみを作れ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
