

パチリスク~甲賀忍法ちょw

ただの深夜アニメではなかった「バジリスク」が素晴らしかった理由の一つに
「漫画に無いアニメオリジナルストーリーがあった」こと。
ただ尺合わせではなく、漫画で語りきれなかった細かい設定を補完したのよ。
なぜに伊賀と甲賀が憎しみあっているのか、誰がその引き金を引いたのか?っと
因果関係から、実際の忍者村の暮らしや、幼少時の弦之介と朧の出会いも補完してた。
さらには後半には服部半蔵の息子(アニメオリジナルキャラ)が出てきて、
漫画とは別の形のアニメ版オリジナル結末にしたのは偉大すぎる。
漫画バジリスクをよく噛み砕いたうえで、見事に昇華したツクリだったと思う。
それが素晴らしい!まさにアニメ化した価値がある。アニメ化ならでは!
んでまた幼女朧が可愛いのなんのって。天膳さまの頭にヨジ登ったり、
天膳さまの例のモミアゲを触って・・・
幼女朧「天膳、なんじゃこれは?」
キャワイー!!!てか、視聴者の疑問にも応えてくれるなんて!!
つか、やっぱ、あの変則モミアゲは一体・・・なんなんだろう・・・
っと、バジリスクおすすめでございまする、是非この機会にアニメも漫画も!

さて!サンセイの公式HPでもその正体が露になりました「CRバジリスク」!
いや~~~~、カッコイイね!!さすがGONZO!!文句無し!!
ま、あとはパチンコとしてですね~。どうなのかは!!サンセイ、頼んだぞ!!
にしても、まさか、人別帖ヤクモノとわわ!巨大巻物、カッコイイ!!参った!!
次々と血で消されていく名前・・・あの世界を見事に表現!カッコイイぞ!
俺は・・・何が地虫フィギュアだよ、何がパチンコを作る才能があるだよ、とほほ。
ま、瞳術ヤクモノは・・・ま、良しとしますか。あーゆー光モノが無いと
なんか物足りなくなっている現在のパチンコですが、自殺したくないよぉ~。
玉分身予告ってなんだろう?パチンコ玉が分身するみたいだが・・・豹柄の玉って何?
しかし、サンセイ。オグリで「豹柄の馬」が出た時はビックリしたね。
白馬もシマウマに!チャウチャウはパンダにするパチモン大国かよ!
とか思ったが、そんなにも豹柄好きか!?いいのか?豹柄の馬って!
(梅松には豹柄のカジキが出てきた。もうプレミアと言うよりバイオハザードだ)

何故に群予告が弦之介と朧と労災と鵜殿なんだ!?地虫は!?
ナメクジでさえ、スベリで出てくるのに地虫の出番が無いぞ!!!
刑部スベリ!だははは!!刑部が図柄から出てくる~!!
ギャー!!やっぱ小四郎と陽炎のリーチはフ~っと息を吹きかける系のリーチだ~。
うううう・・・それは安直ゆえ、やめて欲しかったが、ま、仕方ないか・・・
盲目覆面小四郎ならは信頼度アップ。うん、それは良いな。姫さまぁ~。
陽炎リーチは弦之介登場で復活って・・・
死ぬで!弦之介!!
その陽炎部屋は毒息満載のガス室ですよ!!なんて罪な女なんだ!陽炎!!
蛍火リーチは・・・外れた時の蛍火たんの顔がヘルブサイクだ・・・
ああ、伊賀を代表する美少女が・・・かなり地獄不細工なのはイヤンだぜ。
この辺りのリーチは余程の強い予告が絡まないと当たらないでしょう。
ああ、しかしやっぱ小四郎に陽炎に蛍火は、安直なリーチだなぁ。
もっとさぁ、槍で刺した天膳さまが左衛門だったら大当たりとか、
室賀豹馬が倒れなかったら大当たりとか、シブイリーチは・・・
ギャー!!こんなトコロに「豹柄の馬」が!豹馬!クっ!サンセイやるな!
まさかオグリの豹柄の馬がバジリスクを示唆していたとわわ!(←んなバカな)
んでエヴァで言うならストーリー系リーチに相当するであろう「忍法対決リーチ」
いいね!GONZO書き下ろしのアニメーションが!!
出場者は「甲賀弦之介・風待将監・鵜殿丈助」「薬師寺天膳・蓑念鬼・小豆労災」!
こりゃまった濃いメンツが揃いましたな・・・彼らがGONZOアニメーションで
タイマンバトルして勝てば当たりなんだが・・・地虫は!!!?出番無し?
やっぱ四肢の無い体はマズイ?キャラクター紹介欄も普通のカラダに見えるように
超バストアップで配置されているし、あのフェイスガードも無い!
ど、どゆこと?地虫、ないがしろ?徳川家康のタマキンアゴはOKなのに地虫はダメ?!
くッ、徳川家康に琵琶弾いただけで過分な名誉を与えられたいぜ!(シグルイネタ)

っと、CRバジリスク。パンフを見るかぎりでは非常にエヴァっぽいパチンコですね。
ステップアップ予告も「通常」と「くつろぎ」の2パターンある。リラックスか!
んで伊賀予告の「くつろぎ系ステップ3」が・・・
天膳さまの例のモミアゲを触って「天膳、なんじゃこれは?」の幼女朧なのよ!
たはー!!マニアもロリコンも大満足ですな!!ふぅ~やっと前フリに繋がった!

っとまぁ、ロリコンアニメオタクの視点からCRバジリスクのパンフを紹介しましたが
ひょっとしたら、オジイチャンオバァチャンにも受け入れられそうなパチンコかも
っと思いました。やはり人別帖ヤクモノと瞳術ヤクモノが派手で、
なんやかんやでアニメオタクだけを狙ったパチンコでは無い気がします。
なんちゅーか「幅広く受け入れられる忍者パチンコ(?)」
実は評価が高い「CR子連れ狼」みたいな、さらにアニメFAN納得みたいな。
ま、実際は打ってみないと解りませんが、ね!サンセイだし、だが化けるか?
ああ、CRバジリスク・・・楽しみだぁ~♪夏コミの翌日はバジリスク打つぞ!

テーマ : パチンコ・スロット新台情報
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
