スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20年後は!?

ウルトラマンシリーズなんだが、ミニチュアのセットで怪獣の着ぐるみで撮影じゃんね。
それが、今後からは「三丁目の夕日」のようにミニチュアCG背景にするようだ。
そんなニュースがテレビでやっていたのだが、円谷プロの意見にカチンときた・・・
①「少数のマニアの意見を聞いてられない」
②「ミニチュアセットの保管費が大変」
だそうだ。まず順番なんだが、①と言ってから②を言うのね。
あのさ、理由はどうあれ、いきなり①を言うってど~ゆ~こと!?
少数とはいえマニアに支えられている部分が大半の特撮が、それを裏切る発言!?
①は本心かもしれないが、それはいちいち言うことではないでがしょ!!
今回のニュースは、②だけポソっと言っておけばええだけやん!
もし理由が2個要るなら、それっぽい理由③を勝手に付けたしておけばいいじゃん。
もしくは「CG背景の先駆者的特撮にしたい!」とか前向き意見を言おうよ!
それなのに、まず①を言うって・・・何故に!?しかも、言い方も悪いし。
よほどタチワルなマニアが一悶着を起こしたからかもしれないが、
なんか、今後もウルトラマンを見る気になれない!?
経費削減も大切だが、なんにせよ、特撮の世界もどんどん変わっていくなぁ。
平成ライダーはクウガとリュウキなのだ!ああ、オイラも少数のマニアなのだろうか?
20年後の特撮はどうなるのであろうか?海の底に沈んでいるのであろうか?

●2027:まずはBM380。これ引くまでに投資がえらいかかってしまった。
スルスルと現金投資がかさむが、台移動したら見事、赤7ゲット!!
071127_1944~01.jpg
惜しい!あとちょっとで2027枚だった!!んで1100Gで終わりました~。
※先日の鬼ブログで「1180G継続した!」っと書いてありましたが、
 すみません、『1080G』の間違いでした。
 当時、ケータイの電池切れで撮影できなかったのも間違いの要因やね。
ま、つまりは今回は自己新記録の1100Gでした!いえっふ~い!!
●哲也:初打ち、バケしか引かず。チンタラした玄人タイムなんて打ってられん!!
●赤ドン:初打ち。やっぱ通常時がつまらないような。当たらず。
●ビンゴ:最近思うのだが、これは面白いな。ちょいとナメてた。よく出来てる。
3連→6連で哲也&赤ドンで使ったメダルを回収しただけ。

結果!17000投資、38200バック、勝ち!(11月+145.8k)

あふん、この数日、見事に原稿をやらなかった。みなさま、ごめんなちゃい。
さて、原稿モードに入ります!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなしょこさんに( ・ω・)っ 創生のセンチュリオン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1518304

BINGOおもろそうですねー。先生・・・はやく打ちたいです・・・

ゲンコがんがってくださいね♪

No title

>>円谷
自分もウルトラマンシリーズは特別に贔屓しているもので、今後を考えると不安でなりません。

CGは最近は大分進化してきて迫力もあるけど、それでもやっぱのっぺりしているというか・・。

昭和の特撮の、火薬や実物のスタントや殺陣など今観ても迫力あるな~って思うし、ミニチュアも味があって楽しいし。
って思うのは懐古主義の戯言なのでしょうか・・。
確かにウルトラのような巨大ヒーロー物は予算的に非常に厳しいのでしょうが・・。
しかしCGばっかになってしまうのは寂しいなぁ。

No title

これはっこれは、みなさま、コメントありがとうございま~す!!

>Kさん
うへへ~創聖のセンチュリオンは知ってました~
136さんの絵が使われたのでので!
でも、まぁ、あのシーン。レシート2027枚のシーンを再現しようとしたものですの~
ま、あとはビンゴですぜ!ひょっとしたら、この冬の最有力機種かもしれません!
演出もグッド、出玉感あり、当たり易いし、意外に癒し系?

>とくさん
特撮といえば特産!いやはや、特撮のニュースを見ていたよかった~♪
普通の夕方のワイドショーでやっていたんですが・・・
少数のマニアの意見は聞かない、保管費が高いなどの愚痴ばっかでした。
うう~~~ん・・・・子供のためトカは!?大人の事情ばかりで、それって特撮!?
ミニチュアの保管費も大変なら、日曜とかに博物館として一般に開放したりとか
まだやれるべきことはあると思うのですよ。なのに、この愚痴ばっかニュース。
ちょいとゲンナリしてしまいました。ミニチュア師に造詣師も死活問題!?
ああ、昭和の偉大な技術は無くなっていくのか!?トホホ・・・
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。