スポンサーサイト


無色道程

昔、友人に「シグルイってどんな漫画?」っと聞かれたので
鬼笑「上司がキ●ガイだと凄く苦労するって漫画」
っと答えたことがあります鬼笑でっす、こんにちわわ!
ま、シグルイの魅力はそれだけじゃないんだけどね。

さてと、今日の鬼ブログは重大発表~♪鬼笑の一大転機!!
なんと!オイラ鬼笑が勤務するパチ屋が閉店となりました~♪
わぁ~~~パチパチパチ~♪
・・・・・・・・・・・
いや、笑い事じゃないンだけどね。でも落ち込んでもしょうがないし!
これにて鬼笑、無職透明になりました!!ど、ど、ど、どないしょ!?
ま、まずは失業保険でノンビリと生活をしますかね~。

っとまぁ、オイラ鬼笑の今までの人生の意義を注ぎ込んできたパチ屋が消滅!
見事に競争社会的には「負け犬」な結果になりましたが、
オイラ鬼笑はレア珍や旅打ちが好きなノンビリタイプなので、
ラビィ~~~♪これも人生~♪っと歌っております。
でもパチ屋としては素晴らしい情緒&人情味のあるパチ屋!っと思うパチ屋でした。
それだけはオイラ鬼笑は自信を持って宣言します。
逆に言うなら、今のご時世「潰れないパチ屋」の方が異常なのかも・・・ネ!
ま、そーゆー意味では「潰れるパチ屋のファイナリスト」になれて幸運でしたね。
一応、日本で2番目に開店した老舗なパチ屋だったのですが、赤字閉店!!
うむむ~~~世知辛いね~シンミリ。偉大な歴史も銭の前には無力。
最後の2週間なんて「ああ、これが潰れるパチ屋なのか・・・」っとシミジミ。
お客さんも本当に常連さんたちだけになっていくし・・・
負け犬の遠吠えになりますが、それでももっとオイラの意見を通せれたら
もうちょっとは経営できたかも!?っと、自分の力不足を実感してます・・・
それが出来なかったもので・・・適材適所って重要なファクターやなぁ~。
いや、もうオイラ1個人だけではどうしようもない話なんですけどね!
っと、「自分だけは正しい、他のヤツラが間違ってる!」と
責任を押し付けあう職場は・・・ヤバイですね~。
愚痴なんて言ってもしょうもないので、
導入部のシグルイ話でオイラの心情を察してくださいな!

ま、暗い話なぞはたくさんありますが、良い思い出も多少あります。
ハエが大量発生したり、天井の点検孔から野良猫が落ちてきたり、
壁の合間に子猫が挟まって救出したり・・・猫ばっかやな!!
鬼ブログには書かなかったのですが、GT師との闘いもありました。
ええ?そんな事するの!?っと、コソドロ犯罪者を監視したり、
ムナグラを掴まれたりの大騒動とか、シッチャカメッチャカ。
アイツラは本当に人間としてクズだなぁ~っと実感!GTはしちゃダメ!
ああ、一度、強盗が入った事もあったなぁ。被害は無かったけど。
ああ、ヤクザに絡まれた事もあったなぁ。。。いいヒトなんだけどね。
いまではそのヤクザとはヤジキタについて語り合う仲ですが!

おっと、裏事よりもやはり楽しかったのは常連さんたちですね。
良いヒトばっかだった。妙なオカルトを聞かされたり、笑い合ったり。
常連のオバチャン「店員さん!!ワタシを出禁にして!!
            そうじゃないと、ワタシ・・・この店に入り浸っちゃう!!」
この名セリフに笑い転げたものである。普通出てこないよ、こんなセリフ。
見事すぎて店員冥利に尽きちゃう!!オバチャン、ありがとね♪

ま、あとは実際に釘を調整したり、膨大なデータを見れたのは有意義やね。
やはり、この経験は財産である。おかげで台を見る眼は養えた。
こればっかは口頭で教えることが出来ないくらいに。感覚的なモンだし。
ネットや雑誌や10日間くらいのデータロボだけじゃ・・・追いつかない。
でも、オイラに足りないのはネットと雑誌の情報なんだけどね!!

っとまぁ、無職!いえい!人生のホームレス!!さぁ~遊ぶぞ~!!
これくらいのことでクヨクヨなんてしてられないZE!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長らくお疲れさまでした。
そしてそんな歴史的なお店だったとは存じませんでした。
古き良き物が淘汰されていくのは寂しいです。
のんびりして下さいね。
さて、時間も出来たし漫画家デビューでおひとつw

No title

お疲れちん。
そして
いざゆかん新しき無限の航路へ。

No title

 まずは、お疲れ様でした。
歴史あるホールだったんですね。
ひとまずお休みされるとして、
また元気に…パチりましょう( ゚ 3゚)

No title

おにしょさんの書くお店での話が、すげえ好きで
いつも楽しみにしとりました。本当に残念。
お店いっぺん行きたかったなー。

ともかく今までお疲れ様でした。

No title

これが後に萌えスロ業界を震撼させる事になる鬼プロ伝説の始まりか。

No title

今まで乙彼ですた!日本で2番目に開店した老舗だったなんておいらも初めて知ったよ!w
出禁おばちゃんの話は何回聞いてもおもろいねw
他にも面白そうな話ありそうだし、また聞かせてねー。
そして最後に…

それでも(ryのラストは有罪だったよ!(今更w
世知辛いですなぁ

No title

とりあえず一旦おつかれさまでした。
暫く鋭気を充填して次のステージに向かってください。

それにしても・・・
この時期にコンディション崩し気味&次の土曜だったら
時間取れそうだったという自分の間の悪さに絶望した!
鬼遊技場の最後を看取れなくて至極残念であります。

お疲れ様でした

常連としては、悲しい限りです…

エヴァで初めて勝てた店だったし、
耳をすますと、
どう聞いてもアニソンなBGMが流れてたり
愉快な店い(ry


いやはや…
ホントにお疲れ様でしたー

No title

お疲れ様でした。
自分も一度お店に行ってみたかったです。

お疲れ様でした!

最後の最後に黄金ハンターで3倍ハマリ×2連続!
色んな意味で思い出をありがとう!
またカレー屋さん連れてって下さいねー。もふもふ。
ま、当分はゆっくりマッタリして下さいましまし。
ホントにお疲れ様でした。

No title

みなさま、コメントありがとうございます!!
オイラはただ無職になっただけなんですが、
それ以上の思い出なトコが閉店するとわわ。
ああ、物悲しいです~・・・ああ、やっぱ良い店だったんだ。。。

>KIOさん
まぁ、とりあえずはノンビリします。
さすがに漫画家にはなれませんがノッチラノッチラと絵は描いていきたいなぁ~っと!
そんでもってダイイチに!!GW前くらいかな!?

>ガク氏
もはや殺人スケヂュールになってしまい新居祝いに行けなかった!申し訳ない!!
もちろん、今週末はフニセHIを持っていくでよ!!花見もしたいなぁ。

>満さん
うぃ~!当然打ちまくりの絵を描きまくりですよ!
そんでもって・・・シズオカ襲撃!!待っててくださいね~!
シズオカで打ちまくりたい!!

>デボさん
うおっと、コメントありがとうございます。まさか頂けるとわわ。
今年の2月に閉店辞令を貰い、どうせならもっと店のことを書くかぁ~っと、
この2ケ月はちょいと店の話を多めにしてみますた!
まだいろいろありますので、それはまた別の機会に!

>K社長
ネタじゃないですよ~エイプリルフールって時期も悪いですけど、
さすがに4/1に辞職ネタは使いませんって!鬼ブログに嘘無し、与太だけ!

>おうさま
やった!嬉しい!!あのおうさまからコメント頂けるなんて!!
もう待ち望んでましたよ、どんどん来てくだせぇえ!!
(ブログ書きとして、おうさまからのコメントはレアだし♪)
でも、出禁おばちゃんネタが一番凄いからなぁ。極まってるし。
出禁おばちゃんがママをやってるクラブ行きます?
にしても、有罪だったのか・・・世知辛い・・・
裁判官は映画の最初の方を全然見てないじゃん~やってねぇじゃん!!

>ふぁれのんさん
ままま、よかとですよ。パチ屋最後を看取るなんて、やっぱなかなか無いことですし。
めぐり合わせが悪かったならば、今後ですぜ!!
今後のめぐり合わせを強化しましょうぜ!!そう!大阪同人イベント!
なんとか、オカラダの調子を!

>葛城さん
わっほー!ありがとうございます!葛城さん!!嬉しい!!
実はあのアニソンBGMはオイラが流してました。
深夜アニメ特集CDとかを作って!!いやっほーい!!
でも、数年前にコワモテの常連さんからアニソンウルサイ!っと怒られてしまいましたが、
エヴァとかはアニメ系台があるやつは大手を振って流してました!!
どうです!?こんなことやってたんですよ~うふふ!

>犬さん
好きな野菜は「チンゲン菜」!でもウチの職場にはダイナマイトなかったからなぁ~~~。
でもまた一緒に打ちましょうね!でも、犬さんも体調に気をつけてね!!
ああ、そういや、ババメタオルは・・・店長が持って帰りました・・・残念・・・

>(・(ェ)・)たん
ありがとうね~わざわざ来ていただけて。嬉しいですって、ほんまに。
エンブレムが落ちない故障は素手で直せますので、いつでも呼んでくださいね!
でも300ハマリとわわ・・・よちよちですの!
もちろん、カレーも食べに行きましょうね!カラウマ!!

っとまぁ、遅くなりましたが、みなさま、コメントありがとうございました!!!
この鬼笑、今後も気落ちせず張り切って参ります!!みなさまに大感謝!!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
