スポンサーサイト


いく久しくお健やかに!

フランス料理の世界には
「何を食べたのかではない、何処で食べたか・・・っである」
っというコトワザがある。
なんとも奥が深いのか深くないのか分からないコトワザやね。

さて、やぱりパチンコ屋が閉店する瞬間を書こうと思う。
こんなこと日常でもなかなか無い珍奇体験だし。レアや・・・

ファイナル前日の「閉店します」っという張り紙やメールを出す。
翌日、いろんな方に「ええ!?マジで!?」っと質問攻めをくらう。
ボロパチ好きの方々の心情は痛いほどよく分かる。
だが、残念無念。これはマジ閉店なのだから。。。
そしてオイラは伝説のボロパチ屋「せんらく」を思い出す。
あの最終日は・・・とてもとても悲しかったから・・・

台をドツカナイってだけでもパチンカーとしての質は高い。
そんなお客さんから最後の挨拶を頂く。
「ガセイベが無いし、ヤル気も感じられるし・・・なのに・・・」
「おれさ、ここでパチンコ教えてもらったんだよ。ありがとな」
「本当に好きな店でした。いや、店じゃないな…居場所かな。」
・・・うおおおおん・・・・
なんとも有難いお言葉。。。この鬼笑、少なからず報われました!!
ああ、オイラとしては・・・もっと出すべきだった・・・やな・・・。

そして時間は過ぎ、完全閉店1時間前。
若い兄ちゃんが慌てて入店し、黄金ハンターへ走る。
うおおお!!!分かる!分かるぞ!!兄ちゃん!!
兄ちゃん、アンタは正しい!!思いっきり打て!!黄金ハンターをよぉ!!
完全閉店30分前、ちょいと涙ぐんだ姉さんと喋る。
ありがとう、いままでエヴァで遊んでくれて&エヴァで語れて幸せでした。
そして完全閉店15分前、蛍の光が流れ、
さすがに仕事をしない店長が最後のマイクを握り、ファイナルアナウンス。
残念ながらマイク慣れしてないのが丸分かりで、何を喋っているのか聞こえない。
そして完全閉店・・・
なんとも言い難い空気になる。。。
誰もが言いたいことは一緒であろう。。。
だが、終わってしまった。。。これもまた事実。。。。
そしてオイラはこれしか言えない。最後の最後まで店内にいてくれたお客様・・・
この鬼ブログからは届かないが、ありがとうございました!!
いく久しくお健やかに!ジャイアント・さらば!!!
無念極まりないが、今後も楽しく打つのが、ボロパチ好きの宿命なんやぁ!!
また、いつかどこかのパチンコ屋で・・・ああ、悲しいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>店じゃないな…居場所かな
いい話だ。
そしてこれだけの言葉を言わせる場を作ったのは鬼笑氏ではないかと。
まずはお疲れ様でした。

また閉店したと思われた天国ですが、まだ不定期で営業している模様。
ボロパチ屋の火はまだ消えず。

No title

乙かれ。

少し遅れましたが、ご苦労さまでした。
(`・ω・´)ゞ
もう仕事で大須に行った時に、チョロっとサボる場所無くなっちた。
最後にもう1回くらい唐揚げ食いながら打ちたかったけど、行けなくてごめん。

さらばモナホ・・


吉宗⑥で8万負けた君の事は忘れない(笑)。

近いうちにまた連絡くださいな。

No title

すげぇ良い話でした。
俺が閉店日に訪れた店は多分、沼津のパチ、スロゲーセンだけかもだ。痺れるパチいっぱい触ってきたよ。でもやっぱり生涯、夢幻伝説で時短を引く事は・・・あったんだよw引けたんだよw良かったよ俺wって事でHBでAR引くかぁ~

No title

みなさま、コメントありがとうございまっす。
しかしまぁ、悲しんでもいられない!楽しく前に前進だ!!

>K社長
まぁ、実はそうなんだけどね~っとデカい事を言ってみますが、
やはり最大の魅力は「立て直す金がなくていつまでもボロイ」ってトコでしょう!
うん!落ち着く~。また天国にいけるかにゃ?

>X氏
毎日8万負けてくれれば・・・
おっと、べ、別に潰れたのはX氏のせいじゃ・・・ないんだからね!
んじゃま、今日お会いしましょうか!!

>ひろしさん
ありあざーす。なかなか無い、良い話でした!!
沼津のゲーセンも良いトコでしたね~。
ウチの職場は沼津より小さかったです。
逆に言うなら、今までよく続けられたなぁ~ってトコです。
ジワリジワリとみなし機規制や5号機規制の波をくらいました~ボテチン。

いつかまだ潰れいくであろうボロパチ屋の最後を看取りたいものです。。。

No title

おつかれさま
わっちはパチンコやらないけど
何かわかるな 
なくなる寂しさ
でも別れではない
新たな出会いの幕開けだ
がんばろう

No title

おっしゃああ!!もちろん、頑張りますぜ!!!
江戸さん、コメントありがとん!
ま、馴染みのゲーセンが潰れたってな気分ですな~。
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
