スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違いの分からない男

鮎と原稿活動をする。
2027のお嬢とその仲間なんだが、いかんせん見事に資料が無い。
ほんとに2027に関しては皆無・・・逆に、好き勝手に描いていいのかな?
結局、液晶画面でもバストアップだらけだし。足元、どうなっているんんだ?
鮎との結論として、バストアップばかりってのは「下半身は全裸」っと決定した。
全員下半身全裸なら設定資料も公開できないしネ!
さて、好き勝手に描こう♪

講談社マガジンと秋田書店チャンピオンの漫画も談義してみた。
講談社漫画は非常に編集部から「あーしろ!こうしろ!」っと言われるとの噂。
言われてみればマガジンの漫画の黄金パターンは
「昔イジメられっ子・童貞・冴えない主人公が大変身&大活躍」であろう。
はじめの一歩・らぶひな・カメレオン等。
逆に我らがチャンピオン漫画の黄金(?)パターンは・・・
「最初っから強い。あとはどこまで暴走できるか!?」であろう。
バキ・ギャンブルフィッシュ・悪徒・覇道等。
もはやどこまで突っ走るのか想像もできない。
塩漬け原始人が出てきたり、グリーンベレーより強い天狗が出てきたり。
やっぱりスカジャン着て変身された日には、誰も付いていけない(ホメ言葉)。
アニメ化されないような作品にしたいっと作られたのがアクメツ。絶賛やね。
ただ時々他社のパターンをやらされる事のあるチャンピオン。
講談社のパターンを使って、童貞高校生がホスト界で成り上がる漫画もあったね。
ただいかんしがたく他社パターンを使うと、3ケ月で連載終わるチャンピオン。
そう考えると、やはり週刊少年チャンピオンは唯一無二なんだろうなぁ。

ま、実際はどうあろうと、漫画は自由に描きたいもんだね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。