スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M1GP

今日は「M-1グランプリ」を見る。
いや~、緊張感もさることながら面白かった。笑った笑った久々に腹筋が痛くなった。

それにしても、たかが漫才されど漫才。
実際に、大舞台に立って一字一句間違えずにドカドカ笑いを取る。取らなくてはならない。
なんて恐ろしい世界なんだ。そしてそこに至るまで作りこまれるネタにワザにタイミング。
なんと濃密でとても一言では言えないね。すべての芸人さんたちを尊敬する!
とてもじゃないがオイラには出来ない。
さて、その漫才!その頂点!M1GP!どうなることでしょ!?

●笑い飯:やっぱWボケってスゴイよ。よくもまぁああなるもんだ。
 ちなみに賛否両論分かれると思うが、今回一番笑ったのは「モンロー」だった。
 耐え切れなかった。笑い転げた。一番凄かった。
 しかし・・・残念ながら・・・あれは優勝しちゃイケナイネタだった・・・かな?反則技!?
 一番笑ったのだけど、あれはキモ面白いであって、漫才ではないのか!?
●品庄:漫才として、テンポ&ネタ&動きとほぼ完璧だった!優勝でもオカシクなかった!
 されど4位。なんと恐ろしい世界なんだ。あれで4位なのか・・・
 (まぁ決勝戦での漫才が一番肝心なんだけど、そこに行けなかったとわ)
 品庄がちょっと好きになった。
 テレビで品はウルサイだけ、庄は黙りまくりの印象だったけど、
 「残念!惜しかった!大丈夫!オイラの中では優勝だ!」と伝えたい。(←何様のつもりだ、オイラ)
●南海:あきらかにスベリまくり。ネタも甘過ぎる。
 これは・・・今後に響きそうな・・・頑張れ!キャンディーズ!特にシズちゃん!
 でもやっぱヤマちゃんありてのキャンディーズなんだなぁ。
●アジアン:逆に今後注目なのはこの二人?でも自虐ネタだしなぁ。

今回総じて漫才を細かく見てみたが、やっぱ漫才って生の産物。一回コッキリの勝負。
最初の一回目が全て。。。それでも、今回ので、もう一度見たい漫才は品庄になる。
まだなんか新しい発見があるような気がする。やっぱ漫才って奥が深いなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : M1グランプリ
ジャンル : お笑い

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラマヨ1000万のクリスマスプレゼントGET

今年の漫才Mー1はブラマヨことブラックマヨネーズが麒麟・笑い飯を抑え初決勝進出で見事に優勝した

コメントの投稿

非公開コメント

個人的総評

●タイムマシーン3号
ひそかに一押しでした。地味なツッコミが大好きです。イエヤスでやってたネタの方が良かっただけに、ちょっと残念でした。来年に期待します。
●品庄
ネタはいいですが、駆け合いが早すぎるのと、庄が品の声を消してしまっていたのでちょっとマイナスかと・・。個人的にですが。
●南海
滑ってましたね。結婚できなくて残念・・・。
●麒麟
今回一番成長したのは麒麟だと思っております。一発目のネタは今日の放送の中で一番でした。最高。
●笑い飯
言うに及ばず。早く来年優勝しないかなぁ・・・。

しずちゃんが結婚しなくてホント良かった。
山ちゃんにやるくらいならボクがもらう。

南海キャンディーズに関しては、今年も残れたってコトが既に結果になってると思う。
少なくとも今後に響くよなマイナスはないんじゃないかな?
確かに披露したネタはココ一番…っとは言えなかったけども。
周りのネタの物凄さを考えたら最下位もやむなし。
多忙さ故?

あと他局の番組にも言えるコトだけど…
生放送の司会に今田の兄さんを充てるのはやっぱツライと思う。
進行滞らす程豪快にスベるし、アクシデントにも弱い。
観てるコッチが気を使う。

おお、こんなにもコメントがあるとわ。みんな好きねぇ~

●タイムマシーン3号:確かに面白かった。テンポも動きも良くて。
ただデブ目立ち過ぎ?品庄は二人とも活かされてたと思うと力の差を感じる。
安西先生は審査員に通じたのだろうか?

●品庄:でも釈とオチが弱いなぁ。それ以外は良いと思う。見直しちゃいました。

●麒麟:特にウマヅラの声は素敵だよね~。1回戦のオチは大会随一。心臓音演出が大好きです。

●笑い飯:うう~ん、大好きな二人だけど、優勝となると難しいような気がする~。嫌いな人にはトコトン嫌われるトコがあるような気がする。なんか損な二人?

●南海:M1でブレイクした人がM1で失敗するのは響くでしょ。
 今年はアンタッチャブルがテレビ出まくりを考えるとM1の影響はデカい。
 まぁオイラはシズちゃんが探偵ナイトスクープに出てくれるだけでいいんだが。

ちなみに結果予想を投票しました、オイラ。
1位笑い飯・2位ブラマヨ・3位南海
どうよ?この南海に裏切られた予想は!?
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。