スポンサーサイト


明日の自分に出来る事

デジパチの釘を見る時は、命釘の左釘を重点的に見ている。
これさえ左に向いていれば道釘からの入賞が良いから。
これに伴い、右命釘も見て、全体的に命釘を判断する。
今日の鬼ブログは左命釘の重要性を語ってみる。

しかし実際に打ってみないとイケナイ。
命釘だけでは判断出来ないのがパチンコだから。
実際に打ってみて玉の流れをおおまかに眺める。
すると風車がキツいとか道でハネるなどの釘も見えてくる。
見るポイントは多々あるが、
総合して千円あたりでボーダーくらい回れば良い。
時折、途中まで良く回っていても、
500円追加したら4回しか回らない事もあるだろう。
それはそれで、良かれ悪かれ、その台の実力だ。
何事もなくボーダーに換算する。
そしてボーダー割れするなら回っていたとしても、良くない台だろう。
さらに打ち手の打ちドコロも重要だ。ブッコミ狙いなのか弱め・強め打ちなのか?
せっかく左釘が開いていても、玉が命付近に届かなかったら意味が無い。
店と釘師(その店の店長)の意図を見抜き、最も回る玉スジに打ち込む。
ま、何を言いたいかと言うと「店が出す気なのかどうか?」を早急に判断する。
これが釘を見るうえで、見抜かねばならない「その先」だろう。
勝ち負けどっちに転ぶか分からないなら低投資で当たらねばならないし、
勝てる釘と予感しても出なかったり。ほんと難しいよね~
ま、店の出す気は釘から分かる事だし、勝負ドコロの判断にも必要不可欠。
イベント謳うほど回らないなら深追いはしないトカね。
いくら回っても絶対勝てるとはいえないパチンコ。
ならばいかに美味しいトコロだけを頂くのかが勝負ドコロでもあるしね。
ま、パチンコを楽しみたいヒトは釘を見てストレスの無いパチンコをね!
とりあえずオイラは左命釘をメインに見ていますって話。
でもこれで万人が勝てるかどうかは当然責任持てません!
ただ少なからず「勝てる台」ってのは釘が良い台だもんね。
極悪台でもウッカリ大連荘とかで出る時はあるが、
その極悪台1台だけで見た場合、
そんな甘い期待は1ケ月に1度あるか無いかの話やね(実戦的に)。
そんなレアなウッカリを狙う(?)よりかはフットワークは軽い方が良いだろう。
ま、釘の話は出来るけど、それ以降の話は・・・またいつの日にか。
左命釘がキモ!それが鬼笑の台選び~♪
全てがチャランポランな鬼笑も釘見だけはマジメかも!?
ときに最近思うのだが、オイラの行く店はどこも
「左命釘」か「右命釘」しか通常時は調整していないような。
いくら右命釘が右上方向に向いていても、
基本、左命釘はマッスグだったりっとバランスがよくない。
そんな台が多いような気がする。均一調整、釘師は楽やね。
つまりやっぱ、そんな台が多いならまず最初に見るべきは左命釘やね。
それが左方向に向いていれば、理想的な開放釘になるもんね。
実に論理的な見解!かつ実践的!!かっこいい!!
ま、右命釘が右下方向なら・・・強め打ちなんてのもいかが?

なぜに突然こんな真面目なパチ話をしだしたかというと、
今日はやっと病院に行きました。待ち時間が凄く長いので
ケータイで遺書代わりにオイラの打ち方でも記します。
月収10万くらいだけだけど、参考になればナニヨリです。
一応、元・釘師からの釘見解でした~。ピスコ君、頑張れ!!!
しっかしまぁ、オイラは打つ時間が短いなぁ~スグに飽きるしな~。
でも毎日とりあえずは打ちたいし・・・自堕落パチンカーやね。オナニーか。

おっと、ヒザの病院に行ってきたんだ。レントゲン撮ってもらった。
鬼笑「先生!!どうなんですか?!!」
医者「う~ん・・・異常は無いですね。骨も折れたりヒビとかもありません」
鬼笑「ああ~良かった~~~~~~~」
医者「でも、レントゲンに写らない骨折もあるんですけどねwww」
医者が語尾にwを付けんな!!!不安になるじゃなイカ!!
っとまぁ、語尾wでちょいとイラっとしましたが、
ただの強烈な打ち身だったみたいでした~。
w医者から貰った湿布が気持ちよく、なんとかヒザも回復傾向!!
あふあ~~~~医者湿布、キモチヨス~~~~。

はぁあああああああ~~~良かったぁああああああ~~~~。
ほんま今週はローテンションで気分はドン底だった。そして開放!!!
この高揚感・・・スロットにぶつける!!!
●2027X:例の週末に行く10円スロ屋でウサ晴らし!
10円スロで1万円(2万円分)打って、BM単発!!ぎゃ~!!
●ハードボイルド:全然ハードボイルドじゃねぇ~!!
時折変な奇声を挙げる少女とヨタヨタ歩いているだけじゃなイカ。
なんとか700枚出るが・・・10円スロじゃ2027の傷は癒せぬ。

結果!14000投資、5000バック、負け!

骨折じゃない!っというあまりの高揚感から無謀打ちしてしまった。
でもたまにはガス抜きで遊びで打ちたかったもので悔いは無い。
081115_1559~01
クリスが出た。
鬼笑はハードボイルドよりファイヤードリフトの方が好きだしね。
5号機時代じゃアレだけど、ファイドリ新作出るなら期待ダイ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深いな でも面白い
自分のブログにも活かしたい

命釘の左は重要ですよね。
あと風車や道釘とか。
基本は分かっていても、最近は回る店やイベント、台を見つける事そのものが非常に厳しくて・・・・w。
今は回らない台には決して手を出さないようにしていますが結果がなかなか・・・><

頑張りやす(T-T)

今、甘乙女が打ちたい衝動にかられてますがf^_^;

難しいこと言うよね~♪

勝つことを続けることはなかなか大変だと思うけど頑張ってね。

皆様、コメントありがとうございます!
なんとか楽しいブログになれば・・いいかな?!っとネ!

>江戸さん
江戸さんもドッキンドキンに攻めまくってるじゃないですか。
個性を表現できるってのは単純に凄いこってすぜ。

>特産
やはり特産、釘のヒト!均一調整だと決め付けてのブログなんですが、
ならば、それを逆手に取って、開けた台を見抜こう!っていう
「タテの比較」の簡易VERって記事でした~。
あとは万年渋釘放置するようなパチ屋には行かない方向かな~。

>ピスコ君
ピスコ君の実力はある。鬼笑印で認める。ただ、今は運気が悪いだけ・・・
ちょいとバクチ台を避け、デジハネや低換金率とかで遊んでみては?
うん、また打ったり呑んだりしようね~

>実弟へ
パチンコ1つとっても「勝つ」と「稼ぐ」は難しいね。
欲をかいて失敗することがあれば、ただ無欲じゃ打てなくなっちゃうし。
やっぱパチは釣り(フィッシング)のようなもんさね。
ボウズも覚悟で海に竿を突っ込んで、あとは時の運やら実力で豊漁?!
とりあえず難しい話はしたけど、これは頭の片隅において、遊ぶ事・気持ちよい事が最優先やね。
その快楽を得るために・・・難しい話も必要かな。
なんにせよ・・・勝たねば・・・無職は・・・ツライね~
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
