

世界を革命する力を!

ここ数日、何故パチ&スロだけが規制されているのか考えてた。
ちょいと鬼笑の持論が展開されますが、気にせずに読み飛ばしてください。
ただ、本当にパチ&スロが好きなんだなぁ~っと思っていただければ。

車だって交通死亡事故出してるし、酒だって酔って暴れたりするのに。
ノドに詰まって死ぬ食品・第11位のこんにゃくゼリーは
1位のモチを差し置いて規制をくらったり。。。
何故だ?何故なんだ・・・パチンコ・・・オマンコ・・・コンニャクゼリー・・・
!!そうかッ!!パチンコもこんにゃくゼリーも
嗜好品(?)のクセに子供が死んだんだ。
だからパチもゼリーも規制が厳しくなったんだ・・・っと共通点を発見。
なんか勝手に分かった気がする。ほんとかどうかは知らないが。
でもたしかに、4号機で熱中する両親&車の置き去り子供多発→
みなし機規制が皮切り→この地獄のような5号機時代になる。
なんか事件の時系列が符号する。国の宝が死んじゃうだもんね。。。
国の一大事だよね。。。なにせ、今の国の借金を払ってくれる世代だもんね。
ちょいちょいちょい!(←ハム風のツッコミ)
だから、ゲームや漫画にパチンコとかジャンルを先に規制せずに
ジャンルに関係無く、保護放棄した親だけをなんとかしてくれないか?!
ほんま、そうせな、この先、他のジャンルでも同じ過ちが何度も起きないか!?
騒いだもん勝ちとかゴネた方が得とか捕まらなかったら何をやってもいいとか、
そーゆー人間が増える方が国の一大事では?!
子供は国の宝でしょ?子供はその親を見て育つんでしょ?
そりゃ原因となるジャンルを規制するのは国として当然の処置かもしれないが、
根本的問題はほったらかしでは意味無いじゃん。

2人以上殺すとほぼ死刑になる。まぁ、誰もがご存知だと思いますが、
これにより、殺人事件は多少は・・・抑制されてい・・・る・・・じゃん・・・。
ま、子供を見殺しにしたら罪は何年?って、あまり知られてない?
いや、オイラも知らないけど、老人介護放棄で夫を死なせた妻は6年だった。
6年・・・もう年も年なのに死刑にも近い判決やな。
んじゃ子供保護放棄は・・・・調べるのメンドイな。
子供虐待死とかは大罪も大罪だね。情けない親が多いなぁ~。
ま、もっと大々的に罪年数は公表してもいいんじゃない?子供が大切ならば。
でも子供が増長しても困るから、内密に結婚式とか出産の時にでも。
オメデタ雰囲気でなぁなぁで流されがちだが、
教育の責任を再確認するためには必須ではなかろうか?
問題はパチンコとかジャンルではなく、親である!!!
ほんとにこのパチ規制が、子供の死が原因ならば、
5号機規制はいつまで経っても甘くならないもんにゃ~。

とにかく、オイラ鬼笑はパチンコは日本が誇っていい文化だと思っている。
あの1台のスペース内にどれほどのアイディアが詰まっているだろうか?
クルーンも素晴らしい玉の動きを見せてくれて一喜一憂四苦八苦。
初代ピンクレディや忍者ハットリくんとか、あの頃のダイイチは神懸かってた。
あの磁石ヤクモノは今後のパチンコに明るい未来を示すアイディアだと思った。
しかし、ご存知のとおり、「過度に玉に影響を与えるヤクモノ禁止」とか
文化をないがしろにする規制ばかりの雨、嵐。んで出玉規制へと。
無責任な親のせいで、文化が原型を留めないくらいに崩壊。泣けるでぇ~。
ダイイチを低迷に追い込んだのは、磁石禁止規制のせい?

ん、まぁ、現在のパチ屋では駐車場を警備員が巡回したりとか、
店内入り口ポスターで注意を促している。
ま、オイラも今後は物盗りに間違えられない程度には注意しよう。
とにかく、今の状況なら子供が死ぬような事態は少ないだろう。。。
「もうパチンコを公営ギャンブルにしてくれない?」
すっごく非現実的な話だけど、仮に超法規的に全国のパチ屋が一斉に
公営ギャンブル場になったとしよう。遊技場ではない。
もちろん、5号機規制などは撤廃で4号機復活。
パチ文化の発展の妨げになるワケの分からない規制も除去!!
メーカーは国の威信をかけて開発に取り組む!
遊べる機種もありーの、ミリゴのように一発10万円のような台もあり。
多少の手数料は国へと流れるが、消費税を上げるより安定した財源になろう。
さすれば、今の子供たちが借金を払う必要も無くなってくるかもしれない。
「へへへ、あの信号機は俺が金を出したンだぜ」
「どんなけ負けたの~!!」
そんな会話で盛り上がってパチ屋は元の姿に戻りましたとさ・・・
これならば、オイラは今のパチ世界より断然良いと思う。
国も子供も打ち手も文句が無いような。パチ屋からは文句あるが。
もちろん、全国一斉には無理な話だから、
最近流行りの1~4号機スロゲーセンみたいな国営ギャンブル場を
試験的にでもやってほしいものである。あそうりより大胆な政策?!
なにせ、現在の愛知県は特殊景品に手数料を取られますので。
3万円分の景品出しても、450円も取られるンだよ?
1.5%っと消費税よりパーセンテージは少ないけど、
通常の1日分の食費で払う消費税よりも、獲られる額はデカイ。
しかも特殊景品組合はその手数料は具体的に何に使ってるのか謎なんだよ。
どっかに寄付するって言ってるが手数料のほんの一部分だけが寄付。
何?この制度?しかも何故かこの制度発案には公安が絡んでいるので、
この特殊景品手数料制度は全国に飛び火する可能性もある。。。
どうせなら、そんなワケの分からない金は国のために使われて欲しい。
公営ギャンブルなら特殊景品を介さないで済むもんね。
子供たちの未来を思うなら、そんな政策はどですか?!ダァーーーッ!!
もう・・・搾取されてゴミのように覇気の無いスロを打つくらいなら、
楽しい4号機とか好きな台が打ちたい。。。金はくれてやるから。。。
ま、みなし機規制でボロパチ屋をリアルに潰したんだ、国は。
全国一斉に公営ギャンブル場にも出来るンじゃない?
なんにせよ、このままじゃパチ&スロっというもの自体が消滅する。。。

とわいっても、やっぱさ、パチ屋にいる人間ってアウトローが多いじゃん。
オイラも含み、マトモな人間は少ない。
イカつい兄さんやら、ウザガキ軍団に、ドツキおばちゃんに、
なんでも北朝鮮のせいにする野次馬に、あまり見本にはならない方々。
あ、別にみなさんやら打ち手の悪口を言ってるワケじゃないですよ。
んでね。でもね。オイラはそーゆー方々もパチンコ屋の味だと思ってます。
差別無く入店できて、職業も性別も学歴も関係無く遊べる空間。
それだけで、なんてステキな空間なんだろうか?
パチ屋で打っていて、もし、周りが全員七三分けの堅物公務員やら
貴族のような人ばかりだったら、全然楽しめないと思う。あ、貴族は面白いか。
パチ&スロのゲームで遊んで、プレミアを見るには充分だが、
やはり大当たりの快楽はパチ屋じゃないと味わえない。
周りに同じ目的・同じ趣味の他人が居るからパチ屋なんだ。
オイラには、あのステキな時代のステキな空間が欲しい。
ワイワイとみんなでみんなが当たって楽しもうよ!勝つのは別の話だが!
アウトローといえど、1人の人間だぜ~。っと人権を叫んでみるが、
それはアウトローとして情けない・・・かな?パチンカーとして叫ぼう。
どんなイカつい兄ちゃんにドツキおばちゃんだって、
心落ち着いて打ちたいハズだよ、たぶん。
当てたい!勝ちたい!っと思う。それは誰にでも平等な権利でしょ?

っとまぁ、ただ「あーだこーだ」言うだけでは小学生と変わらないので
一応、無謀ながらもパチンコ公営ギャンブル化っという案を言ってみた。
みなさんは、この案はどう思いますか?(←別にスルーしてくださいね)
しっかし、やっぱニュースで騒がれるのは税金の無駄使い&横領とかだね。
腹立たしいね。もうクワを持って一揆をしたい気分になる。
ええ、ハネモノスキーとして一揆はハズせないもので。
ほんと、こうなってくると、民主主義って権力者を暴力から守るためだけの
制度のような気がしてくる。暴れない現代日本人って百姓以下?
え?それなら鬼笑が暴れろ!って?
いやだなぁ~勝ち目の無い戦いはしませんよ、パチプロもどきは。
ただオイラは居酒屋の片隅で「ゲバルに革命を教えたのは・・・俺なんだよ~」
っとクダを巻くことしかできませんもん。世界を革命する力を!!

最後に、好き勝手に文章を書いてみましたが、
別にテロを助長するような文章ではありませんし、
パチ屋駐車場・モチ・こんにゃくゼリー・幼児虐待等で
亡くなった方々&遺族を弄ぶ気は全くありません。
死者をデータとして論じましたが、死者を冒涜するような悪意はありません。
二度とこのような事件が起きないためにも。

んで、ほんとうに、みなし機規制から始まったこのパチ規制は
何が原因なのかを公表してほしいでっす!!
今回の鬼ブログは「車の中で死んだ子供が原因」っと仮定しての話です。
本当の原因が分からないままは・・・イヤだ~~~~!!
ああ、現代日本がタチの悪いマトリックスだと思えてしまう。
でもまぁ、言いたい事は全部言えたのでスッキリした!
なんかこの記事で間違いや不適切発言があったらゴメンね、ゴメンね~!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!熱いな。
よし、今度おっさんと酒飲むぞ!んでもって語って語って
最終的には銭まくぞ!

No title

いやいや、ただのタワゴトですぜ。
ただ、これ以上の迫害は・・・耐えられん~~~。
パチンカーは決起しないもんなぁ~。ええ、オイラも!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
