スポンサーサイト


ギャンブル哲学

パチンコにおいて自分の打ってた台が他人にオカマ掘られるのを
「そいつのヒキだから。」
っという言い訳は、オイラ的には許されない。なんじゃそれ?っと呆れる。
確かにヒキだが、”出玉を確保して持ち帰る”という勝負をしている以上、
台を捨てたなら、そのオカマ以上の出玉を出さないのなら負けである!!
確率でもツキでもヒキでもオカルトでも、出したモン勝ちやねん。
ヒキだから・・・そんな自分が助かりたいだけの言い訳をする打ち手と
心底悔しがる打ち手とでは、圧倒的に差があると思う。
明日からも打つのなら、なおさらの差であろう。
知識や常識で勝ってもしょうがない、勝負で勝たねば意味が無いのだ!
パチンコでもその他の勝負事でも社会競争においても、
自分のした判断や不始末を、他人のせいにするのは、如何なものだろうか?
ま、勝負事にミスは多々あるだろう。だがそれを少しでも少なくする!
その心意気こそが、非常に価値があると思う。
パチ屋の閉店する時間には決まってしまう打ち手の収支。
それを左右するのも判断するのも、結局は人間なんだよね~。
ただの結果論でも精神論ではなく、オイラのギャンブル哲学でした。
こんな事を知ってても思ってても、知識だけじゃハエも殺せないってね!
ま、それが哲学ってもんさね~。使い方次第、気の持ちよう!

さてと、今日も朝から昨日も行った完全等価のパチ屋へ~。
鬼笑「うへ!!!」
き、昨日・・・打ってた・・・バイオハザードが・・・オイラの台が・・・
7500ゲームでビッグ28バケ10の8000枚出てた・・・
マジで?!っと慌てて履歴を見てみる。。。
いつもならオシッコジョー!とか言ってチャラケルが事態は深刻。
おお、ビッグ4発で辞めてからちょっとへこんでから・・・理想的な6の挙動。
ええ?昨日純ハズレ出なかったし・・・いや!判断すべきはボーナス確率なのか?!
それとも・・・バケを引かなかったのがイカンかった?バケで判断すべし?!
ああ、なぜバケ引くまで粘らなかったのか・・・っと判断材料が少ない見切りに絶望。
うう~、ARTに入ってはビッグ引いてばっかりの連続だよ・・・
つーか、なんで正月なのに6がある!?・・・1の打ち間違え?!
にしても6?!オイラは念願のバイオ6を捨てた?!
純ハズレだけで判断したのがマズかった?にしてもバケ少ないか?
いや、設定4のビッグヒキ強?!それとも5でツボった!?
意外や設定2は爆発するってヤツか!?
いずれにしろ・・・8000枚は・・・やられた・・・16万円・・・
クッ!なにが無職王だ?!なにが+100万は勝ちたいだ?!
あふあ~~~~新年早々大ショック。大ポカでは済まされない失態。
つーか、そんな爆発するならオイラの時にしてくれよ~~~~~!!
参った・・・新年早々参った。。。逃した魚は大き過ぎた。。。
パチンコならともかくパチスロで6濃厚を捨てるなんて・・・
理由はどうあれ本当は6じゃないことだけを祈る。。。6を捨てただなんて・・・
もう、まともに勝負できる精神状態じゃない朝9時。バイオから撤退!!
●Sハナハナ&哲也:だけど、まるで良いトコロ無し!!

結果!20000投資、ノマレ負け!

いかん・・・さらに傷をデカくしてみたり。。。こんな失態は今までにない。。。
ヤバイ・・・オイラ、押しちゃいけないスイッチを押してしまったかのような失望感。
せっかく出来ていた流れをブチ切るかのような勝負師に意味は無い。
去年は無かった”20万負けるまで勝てないスランプ”に陥りそうだ。。。
毎月無敗をしてみたいのだが・・・もはや今年の目標の風前の灯火?
ああ、驕りなのか?!その罰なのか?!鬼笑の運命はいかに?!
090103_1655~01
バイオゼロで遊んでまーす!でも、2人とも回復アイテムは皆無で重症だわ、
もう武器が火炎ビンしか無いわっと大惨事。ゲームの世界でもヤバイ流れ?!
つーか、愛しのレベッカはともかくとして、
男性キャラの方はチンコから火が出てると思うとすんごくハッピーな画像?!
ままま、とにかく・・・頑張って生きていきます・・・
6らしき台を一発で見つけた!っという幻影だけを抱いて眠りまふ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中々面白い哲学でした。
あけましておめっとっす
パチに関して・・・トッカクなど引いてない限り、通常の確率で抽選してるわけだから、他人に引かれた事事態は、自分だったらどうにかできた事(続けて当たらずとも打てばよい)だから辞めたならさっさと退散がベストかな。後悔するなら辞めるな
だから出されても俺にとっての辞め時がそこならば辞める。
スロ、設定6以外は何枚出されようが気にしない。
出玉が増加する所さえ叩ければ設定関係ないからね。実際、バイオもRT中のハズレは設定差云々、メダルを減らす行為なんだから、あくまでも引けた場合設定が高い方が引けやすいってだけで、一番良いのはやっぱり単独ボーナス=判別要素+出玉要素+ これしかない
要は設定云々まずは出す事が求められる時代になりましたね。って事でドンマイっす

No title

あけおめことよろでひろしさんようこそー!鬼笑でっす。
まぁ、哲学と言ってもただのタワゴトでっせ~。
ま、パチプというなら”勝つことを前提”とせねばならないのなら
”出玉は持ち帰らなくちゃダメ”であり、
オカマだろうが”玉の出る可能性のある台は捨てちゃダメ”に繋がる
って事です。まぁ、人間がどうこう出来る範疇じゃないですが!
やっぱ1台だけを選んで終日打ち切らねばならないのでしょうが、
鬼笑は飽きっぽいので、ドンドン台移動はしていきまっす!
ゆえに極稀ですが、こんな大惨事も引き起こすのですが!!

つーか、このバイオで7500ゲームでビッグ28バケ10の9000枚・・・6と思います?

追記

言葉足らずだったので追記します~。
”出玉は持ち帰らなくちゃダメ”であり、
オカマだろうが”玉の出る可能性のある台は捨てちゃダメ”
っとありますが、大当たりは完全確率だからどの台も同じですが
オイラ的には”玉の出る可能性のある台”っというのは
「店がプラス調整をした台」っという事です。命釘にしろ何にしろ。
設定6同様、パチンコでもそーゆー台は捨てちゃイケナイ!
ゆえにオカマ掘られたなら、その可能性はある!っという事を言いたかったのです~。

No title

確かに絶対に⑥とは言い切れないよね。
まぁ四とか5でいいんじゃないかなぁ~
俺が今大事にしてのことは、⑥ツモッタ場合は期待値以上に出し切る事
理由は、つもれる割合と、つもった時に結果出せないとどうしようもないから

No title

なるほど・・・確かに言われてみればそうだ。。。
あとは6をツモ・・・いや、投入されている店に行かねば!!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
