fc2ブログ

月末決算と年末決算

おお、もう年末か。冬コミ落選すると、コミケに行かないから
なんともノンビリとした年末の鬼笑でござんす。こんばんわ!
東方の地で活躍の皆様!お疲れ様だす~。
オイラは来年4月の貢いでドル箱に出たいな~♪

さてさて先日の鬼ブログで「規制は結果がハッキリ出て欲しい」っと書いたが、
そういえば「みなし機規制」ってどーゆー結果が出たのかな?
面白いパチが無くなっただけに収まらず、
古くナイスボロパチィーノ屋を軒並み全滅させた挙げ句、
その昔、職&住むトコロに困ったらパチ屋!なんて言われてたくらいの
就職率まで減らして、何がしたかったのだろうか?
別に、みなし機規制なんて景気回復にも繋がってないんだし、
医は仁術なんて言葉は行政には無いのかね?
今だからこそ、みなし規制をみなさず、突き詰めたいさね。
んで出来たら、悪法を撤回して、元の姿に・・・ま、手遅れか~!?

なんの気無しにブラリと猫カフェなるトコロに行ってみた。
今までメイド喫茶・妹喫茶などにも行ってきたが、
猫喫茶は初めてだ。どんなんだろ?
1時間ドリンク付きで1200円なり。
人間(特に面接官)にモテない鬼笑は子猫にモテたい!!
店内には14匹の猫たちが!!イヤッホーイ!
ところがほぼ全員、暖房でヌクヌクネムネムで爆睡中!!なんという冬の罠。
しかしやっぱロリ猫は元気一杯だ。カワイイ。
TS3B0417.jpg
半分だけでいいからキミの事教えておくれ~♪っとモテキ到来!!
子猫とめちゃくちゃ遊ぶ。この小さなカラダに無限のバイタリティーはすげぇ!
来年も良いことがありますように!突然願掛けしたい気分になったり。
にしても。カワユス。癒される~はぅわ~猫飼いたいにゃー。

そんなカンジで2010年の最後のスロ実践!
フラっと打った俺空で偶然マグレ吹きで2000枚出たりトカ。
7500→43400
500→1200
3000→14400
14000→ゼロ
5000→ゼロ
9700→11200

12月ラスト:39700投資、70200バック、勝ち。

にしてもまぁ最近のスロは厳しいね~
特に思うのが、フリーズ引いても単発がありうるのが当たり前なカンジがね~。
さらにフリーズ引かねばどうにもならないうえに1万円が簡単に消える。
徐々に徐々に「出ないミリオンゴッド」になってる気がする5号機ART機!
このままで良いのでしょうか!?心配不安でございます。
TS3B0430.jpg
そんなこんなで今年の打ち納めは、スロゲーセンでの押忍番長!!!
すっげぇ楽しかった。もちアステカ&ワードラ&ファイドリっと
青春の名機も打ち倒して2000枚出るっと・・・快感!!
いや~~~、シビれますよ。やっぱ人間、高設定を打たねば健康に悪い!
面白いスロットとはこーゆー事だと再確認する2010年の締めくくり~。

まぁ今年一番の出メダルはツインエンジェルでの7000枚の鬼笑でしたが、
年間収支はどんなもんざなホイっと!そんでもってみなさん、良いお年を!!

続きを読む

規制被害者の会

久々に、ちょいと地元から離れた漫画喫茶に行ってきた。
古いカンジの落ち着いた漫画喫茶なのだが、
メイド喫茶になっていて驚いた。
しかも「おかえりなさい、ご主人様♪」等の挨拶言わないし。
↑2度目の驚き。ほぼ普通のウェイトレスゆえ。
なんのためのメイド姿だよ!?めっさ愛想ないし。
でも・・・なんとなく、それ町のシーサイドはこんなカンジかな・・・っと。
それはそれで価値があるっと勝手に思ってみたり。

さてさて、なになに?石原魔知事の漫画規制が可決したって?
まったく…オイラが有職の間になんたる事態か?
色々言いたいことがあるのでテキトーに箇条書きしてみる。

①出版社が反対するのはいいね。
パチメーカーもそーゆー心意気が欲しい。
現場を知らないお上が規制するのがチャンチャラおかしいんだからさ。
なんとか出版社側の応援をしたいし、パチメーカーも見習って!

②規制するのはいいさね。
しかしあんなアタマゴナシに規制する意味はあるのか?
んで規制するはいいが、今後どーゆー方向性なのかは明言して欲しいね。
魔知事「漫画はダメで小説メインの賢そうな日本国民になりましょう」トカさ。
規制して、それからどうしたのかが分からない。
こうなってくると「規制の意味が分からない」=「守らなくていい規制」になるのでは?
理解できない規制は反発の対象にしかならないのだし。

③パチンコやらタバコやら規制や風評被害を多々受けるパチンカーだけどさ…
規制について一番言いたい事がある。
「規制するなら規制に引っ掛かった人に措置をして欲しい」のさ。
例えば、日本全国でタバコ禁煙になるとします。
でも、◆◆県の▲▲地区なら路上喫煙OKとかさ。
ままま、↑これはあくまでも例えの話です。
ガス抜き地帯が必要だって話ね。
んで、このガス抜き地帯案を発展させると・・・
愛知県だけは4号機とかみなし機OKとかね。。。
(ああ~4号機打ちたい~)
んで、規制地帯とガス抜き地帯を後から比べてみれば、
あれ?この規制、経済的にも治安的にも間違ってね?っと
ハッキリ結果が分かるじゃん。規制の意味と結果・効果をハッキリと!
この世で一番無駄なのは、無駄な規制をするお上だぜ☆
そーゆー事をノウノウとしているから国会もネジれるんだしさ~。
14000→21800
900→5800
8400→ゼロ

3日の結果:23300投資、27600バック、勝ち

まぁもう、規制についてケンケンゴウゴウ言うの疲れたしね。
選挙で選んだのは国民!っと国民のせいにされないようにも
ガス抜き地帯案で結果を出し、規制の結果・お上のボンクラ具合をハッキリさせたい!
ま、オイラはガス抜き地帯で遊びたいだけなんですけどね。ちゃんちゃん。

んで実際、今回の石原魔知事が具体的にどんな規制にするのかは知らないのだけど、
性的表現が厳しくなるのかな?おいおい、困ったね~。
「エヴァンゲリオン」でサキエルのデザインをしたあさり先生の漫画「ワッハマン」で、
幼女型アンドロイド「レミィ」が潜入調査のため変装するシーンも規制対象?
よりにもよってレミィが妊婦の変装をしてしまい、
幼女妊婦姿で街中歩くから逆に注目を浴びてしまうっという
非常に素晴らしい倒錯した名シーンなのに・・・銭湯でかがむシーンも規制!?
ああ、残念。至極残念無念。レミィのパパ!なんとかして~!

再臨!無職王!

鬼笑 「ぐは!な…なんという労働環境なんだ…もうダメだ…」
無職王「諦めるな!鬼笑!」
鬼笑 「な、何!?お、オマエは…無職王!倒したハズなのに…」
無職王「今はそんな事を言ってる場合ではない!見よ!この劣悪な労働環境を!
    いいか?この不況時代を乗り越えるのは、俺の力でも鬼笑の力でもない!
    俺と鬼笑の力だ!

鬼笑「な、なんという熱い言葉なんだ…タギルぜ!」
無職王「鬼笑よ!再び俺を纏え!合体だ!!」
鬼笑「ああ、こんな劣悪な労働環境に用はねぇ!」
無職王「いくぞ!二神合身!」
鬼笑「チェ~ンジ!無職王!」
無職王「へ~くしょん!」
ガキーン!
クシャミ一発で奇形合体!今、いびつな合体をした無職王が降臨する。
その姿、刺身の盛り合わせの横のコンモリと盛られたワサビの如く…

え~みなさんのご期待に応える事できず、仕事やめちゃいました~
わずか一週間で再度無職王に!ぼくらの無職王~♪
応援してくれた皆様、申し訳ないですm(_ _)m

いやまぁこれがビックリするほど劣悪な労働環境でタマゲタのさ。
それでも一生懸命に働きました。帰宅後に飲む酒は睡眠薬代わり。
ブログもコメント返信もブラウザ三国志も出来ず、仕事と睡眠だけの一週間。
まぁ…結局は…騙されてましたね。
ほぼ休憩無しの休日無しで14~15時間働いて日給6000円じゃ・・・ね~。
いろいろと騙されておりました。
そもそもラーメン屋に配属なんて想像すらしてなかったし。。。
いろいろと言いたい事もありますが・・・ま、自分の不徳のいたすトコロだね。
でも設定1ならスグに移動せねば!っと、サッサと辞めました~。
判断と決断と実行の速さはパチプロには必須の能力さね。
割りに合うか合わないかだね。
にしても参った参ったトホホ。こんなトコで働くンじゃなかったわいな。
とわいえ、別に無職が好きなワケではないので、次の仕事を探します~。
一応、幹部には引き止められたが、あんなブタ小屋には戻りたくね~。
にしても想像以上に酷いラーメン屋だったさね。
どんな職場でも、欠点はあるもんで設定2~3なんだろうけど、
欠点が店長だとお手上げですね~。クズが力持ってると苦労するのは部下!
ブタ店長とはブタだけに・・・ウマが合わなかったし!

さて、全てを忘れ久々にパチンコで立ち回ってみる。
スロットも打ったが、再度無職のショックなのかビタが全然出来なくてタマゲタ。
めちゃくちゃ腕が鈍って、テンポ良く打つ事が出来なかった。
これが仕事という弊害かな?でも負けてられぬ。
500→1600
5000→14400
4000→8400
2000→1600
3000→1600
2000→8800
4000→11400

12月の上半期決算:20500投資、47800バック、勝ち

時給的に換算するとラーメン屋より良いのが苦笑。
う~ん、ラーメン屋…難儀やわ~\(≧▽≦)丿

あ、そうそう。みなさんに聞いてみたい事がある。
アナタの10点満点で美味いラーメンがあるとするじゃん。
その内訳は、麺とスープだけで判断するなら、どれくらいの割合?
麺3汁7とかね。チャーシューや具材は除外で。
鬼笑的には麺4汁6の割合でラーメンを採点します。
鬼笑は麺食いなので麺にウルサかったですが、最近は汁が重視です~。
みなさんはどんな割合で、ラーメンを捕らえているのかな~っと質問でした。
あ、ちなみにウチのラーメン屋はさほど美味しくない汁なので、
仕事に誇りが持てませんでした!
やっぱ若者店員がバンダナ巻くようなラーメン屋って、
テレビで取り上げられようが…さほど美味しくないよね。
2~3口で飽きるし感動も無い傾向にある。
感動が無いなら外食する必要無し!ファーストフードで充分!?
ま、胸を張れる仕事じゃないと続かないよね~って話。
やっぱ騙されたさね~ぽてちん♪次、頑張りま~す!!
不況を駆けろ!無職王!!荒野の中でそそり立て!無職王!!

さらば無職王と月末決算

鬼笑「俺は・・・無職王になるッ!!」
♪ありったけの夢を~掻き集め~
 ハロワを探しに出かけよう~ワンピス(デスボイスで)!

さて、やっとグランドラインことハロワに到着した鬼笑は仕事を探します。
いや~ハロワまで遠かった遠かった。あと、ワンピース知らないし。
途中のパチ屋に漂着したり、何度も行くの諦めた。これぞ無職王!!
また、ハロワはマイナスオーラに包まれているのがイヤン。
んで、パチ屋関係を探してみるが、やはりパチ屋業、信頼が重要。
下手に従業員入れてもゴト師と組まれても困るってなもんで
数年はバイトが基本。この年でバイト的なのはねぇ~てなワケでヤメ。
あ、だから、鬼笑はあんな自爆覚悟の論文をアップしたのか~。
もうパチ屋業には未練無いもん。特に今のパチはツマラナイし。
あの論文は置き土産です。具体的なことは書いてないけど、そこから参考になるかと。
別にオイラが高レベルとか天上界気取りではありません。
ただ、パチンコの真実が地球とするなら、鬼笑は地球人で、パチ雑誌は月。
月は永遠に真実に交わることなく真実の周りをグルグル回っているだけ。
ま、地球でも月でも住めば都だけどさ、騙されて生きるより地球人でありたいね。
んで、鬼笑は食べ歩きが好きなので飲食業に飛び込みます。

さて、9月くらいからボッチラボッチラと面接などをしておりましたが、
これがまた落選に次ぐ落選。あちょー!何が気にいらねぇんだ!?っと。
つーか、面接官、もっと俺を引き出してみろ!っと思ってましたが、
イカンね。俺が自分を売り出さねば!面接の心得を忘れていた><
慌てて方向性を修正して満面の笑みと売り出しパワーで・・・
見事採用となりました!脱・無職王!!
無職王「こ、これで終わったと思うなよ、この次は・・必ず・・・」
鬼笑「やった。無職王を倒したぞ(棒読み)」
ま、やはり、面接の決め手は人間力だね。輝かねば。

てか、今回の就職活動。日本の闇を見た気分だった。
まずハロワはマイナスオーラだし、ハロワ近所の吉野屋は吹き溜まり。
そこに居るだけで精神汚染されそうだった。
んで何?ハロワに求人を出す企業には助成金が出てるの?
だもんで、採用する気も無い求人ばかりだったのか。
そこらに応募したもんだから、そりゃもう嫌な気分でした。
履歴書送っても返事が無い、待たせる、やっと面接。
でも面接官は会社説明をするだけで”面接”する気が無いように感じる。
あんなカタチだけの面接って・・・バレバレなんですけど・・・
あんなんで採用する気あるのか?っと。
んで、さらに数日待たせて落選だもんだから、
鬼笑は徐々にマイナスオーラに・・・
ま、そう簡単に落ち込んだりしませんが、
どうせ採用しないならハロワに求人出すなよ~~~~。
ほんまハロワ求人欄の常連企業は・・・採用する気無しだね。
パチ雑誌でもそうだけど、クズがノサバルのはイカンですよ。

ま、仕事がどうなるか分からないけど、頑張っていこうかなっと。
そんなにパチンコも打てなくなるけど、まぁいいかなっと。
んで職が決まった途端、エロリ漫画が描きたくなるのはどうしてでしょう?
まるで期末試験前夜に部屋掃除をしたくなる心境?ってなワケで今月の収支!

続きを読む

涼宮シャマカの憂鬱

声優・平野綾さんのファンの方に、無意味にも兄貴ヅラしながら
「いつもウチの綾がお世話になってます」っと言ってみたい。
おそらくボコボコのメコメコにされたうえ、
カラダを縛られ拘束されつつ、大量の飯を食わされ、
肥大した肝臓を珍味として売り出されそうなので、そんな事は言わないが。
また、蘭岳といえば長野県ですが、
長野県に「長門牧場」っていう牧場があるらしい。
「大変お手数ですが、そちらで放牧されてる長門有希さんを一人、お譲り頂けないでしょうか?」
っと、やけにヘリクダッタ電話を掛けてみたいのだが、
これまた電話回線を通じて未知の安全ウィルスを送り込まれそうだから、しない。
そもそも安全ウィルスって本当に安全なのかよく解らないうえに、未知!!
いやいや単純に迷惑電話だし。
したくても出来ない。こんな気持ちを憂鬱と言うのかな?

どもども毎度!鬼笑です。別に元気ですよ。
ま、とわいえ、夏以降からあまり良いパチンコ成績を収めておらず、
ちょいとアンニュイな気持ちです~ニュイニュイ!
2500→ゼロ
2500→ゼロ
4500→1000

1週間の結果:9500投資、1000バック、負け

うう~ん、まぁ、ほとんど打つ気は起きずってカンジですね。
名古屋ってキビシー!(右手は後頭部に回しながら)
もしくはエイペックか?アイツら、遊んでるだけだろ?!

パチンコに負けなければどうしたらいいのか?
「打たなきゃいいんだよ」っとかいう
一歩も動かないで口先だけのスットロイ意見は世の中にゴロゴロありますが、
それでも、汗して肉を得るってなカンジでパチンコ道に邁進し、
鬼笑なりの勝率上げ立ち回りなども完成しましたが・・・
いかんせん、そもそも出ない!玉と金が追いつかない!ってな台の性能。
玉が返ってくるを前提としているのだがが・・・
やっぱ恐ろしいもんだよ、潜伏カクヘンとか・・・金を使う意味を考えてしまう。
あながち「打たなきゃいいんだよ」ってな子供意見がピッタリかも。
ま、でも、やはりパチンコ。状況に応じて、打ち手も臨機応変せねばならない。
臨機応変できない者がフルイ落とされるのは世の常だね~。
結構、鬼ブログ史上、最悪なパチ状況と判断している今月ですが、
さてさて、この鬼笑、どう対応できることやら?
まず、打つ気の起きない・打つ価値の無い台ばかりではキビシー!!

ま、結局は”たまたま”なんだよ。その”たまたま”をどう結果にするか?
”たまたま”を積み重ねていけるのか、積み上げたけど崩れてしまうのか?
ま、頑張っていかなかんな~っと、そーゆー勝負をしております。
TS3B0377.jpg
やっとエウレカナースを撮影できた。こりゃ、たまたまを診察されたいね。
診察ってか診殺されそうだけど。でもやっぱ長門有希がカワイイ!!好きだ!!
そういやハルヒが検定通ったって?どうなることやら?

タコと宇宙人とツバメ返し

おいやいや、おひさしです鬼笑でっす。生存報告更新。
ちょいと大阪へブラリ旅したり、
近所の学園祭で江頭2:50が来るので見に行ったり、
タクシーの中にケータイを忘れて取り戻したりしてました。
まぁ、無事に戻ってきたケド、ムカツクタクシーだった~~~。
フランスのテレビ~・・・フランスのテレビ~・・・

それにしてもアレだね、やっぱ旅はいいね。
いつもの名古屋にいるだけじゃ分からないことが沢山ある。
ま、今回は粉モノとパチンコについて語ってみる。
(それくらいしか言うこと無いケドね)

粉モノといえばお好み焼き。その発祥は東京のもんじゃ焼き。
子供たちに味付き小麦粉で字を教えながら焼いたので文字焼き→もんじゃ焼き。
それを関西が銭が取れる大人の食べ物にしたのがお好み焼きだそうな。
とにかく、粉の扱いにおいて、大阪パワーは凄まじいね。
タコヤキ1つ取っても、表面はカリなのに中はフワトロだったり。
なんか大阪行くたびに、粉モノへの愛を感じる。ウマス!!
TS3A0457.jpg
ヘルメスソースだって。聞いたこと無いけど、めっちゃ美味いソースだった~。
個人的にはオタフクより好きだが、オタフクソースも無くてはならない。
あ、お好み焼きはいまや全国展開している「千房」が大好きです。
その昔、「豆腐と山芋のお好み焼き」ってのが季節限定であってね。
これがまた絶品だったのでそれから千房FANなのさ~。焼酎からり芋も合うしね♪

んでも大阪で5スロを打ってみる。
つーか、朝一から5スロコーナーが埋まる優良店に偶然遭遇する。
うは!?何!?この熱気!?名古屋のベタピン5スロコーナーでは考えられない!
うん、確かに低設定は少なく、見事な設定配分だと思う。。。
こうあるべきだ!5スロコーナーは!!全国の5スロ店、見習え~~~!!!
TS3B0381.jpg
設定4はあると勝手に判断した蒼天でめっちゃ遊ぶ。エイリやん~。
TS3B0390.jpg
ツマラナイと評判の哲也2でやっとビッグ中に7が揃う。
つーか、哲也のツバメ返しなんて、立ち小キックくらい頻繁な技なのに、
やっと・・・揃った~~~嬉しいね♪
1200→9600
10000→ゼロ
1000→3200

1週間の結果。12200投資、12800バック、微勝ち

まぁ、トコロ変われば、いろいろ違いがあるなぁ~っと旅は思う。
パチンコ1つにおいても、1駅離れただけでも、調整の方向性は違うし、
それが県跨ぎになれば、どのようにも千差万別だね。
っとなると、やはりパチンコにおいて全国共通の1個の必勝法なんてものは
無いワケで、、、パチンコ雑誌の情報はイイカゲンだと思うものなり。
(結局いつも通りの雑誌批判でシメ!)

冬コミ落選と月末決算

c79cut.jpg
サブタイのとおり・・・スロ猫、冬コミ落選!
せっかく鮎がサークルカットを描いてくれたのにのに。
残念無念。ま、今年の冬はノンビリと過ごし・・・
来年4月は「貢いでドル箱4」だ!!バッキーン!!
つーか、シスクエ2って今年中に出るの?!

先日のパチンコツッコミの続きなんだが・・・
CRダイハードの激アツ予告も大概なモノが使用されている。
その予告名は「ナカトミビル爆破予告」。
普通に字ヅラだけ見たら、刑事事件ですよ。威力業務妨害?
それよりか、ホースに捕まって振り子状態で窓ガラスに発泡してビル内に突入する
シーンを挟んで・・・リーチに発展する方がカッコイイと思うのだが。
ま、字ヅラがヤバイのでは?っと思っただけ~。

さてさてCRトムとジェリーを打ってみた。
最近のパチンコの中では、明菜2とトムジェリは「打ち手に優しい台」だと思う。
①とりあえずは当たる。
②それなりの出玉が期待できる。
この2点は今年のパチンコの中でも随一だと思う。
てか、他の台が厳しすぎるっと言った方が正しいかな。
エヴァ福なんて、エヴァ史上最高のコケッぷりを発揮し、
潜伏で引っ張られる台に、小当たり地獄の台の中、
ダイイチのトムジェリ明菜2はまだ優しいっとね。

にしても、トムジェリはいいね。かわいいし、動きもよく、笑えてしまう。
いかにトムジェリというコンテンツが素晴らしく、
それを遜色しなかったダイイチも素晴らしかったね。
あと思うことは・・・アメリカのみなさんへメッセージ。
壁から出るアイロン台みたいな板は大変危険ですので、
是非とも取り外してくだチャイナ!ようけトムがヘシ曲がる~。
TS3B0376.jpg
ピキュンピキュンピキュキュキュ~ン♪
確定音が無いと当たりはしませんが、楽しかった~。
ま、これが先日の鬼ブログでも言いました「アニメとパチンコの共存」かと。
8000→33400
4000→ゼロ

2日の合計;12000投資、33400バック、勝ち

やっとまともに勝てたような。そんな鬼笑の今月の収支はコチラ!

続きを読む

よくよく考えてみれば

今更なんだけど、ちょっとパチンコ小話。つまんないツッコミを少々・・・

パチンコの演出には、その性質上「何でもいいから派手に!」ってのがある。
ただ、派手になりすぎて、当初の目的と著しく逸脱する傾向にもある。
例えば海物語の魚群。
”奥から魚群”とか”スパイラル魚群”はいい。ビジュアル的にも綺麗だ。
しかし、上空でパラシュートワリンたんの背後を通過する空飛ぶ魚群って!??

CRバジリスクなどの群予告も謎だ。
朧さまが大量に発生する群も、ちょっと逸脱はしているが、
まぁ、今日日のキャラクター群なんてそんなんだからいいが・・・
朧さまが”巨大化したり””金色になったり”するのは如何だろうか?
原作でもアニメでも、朧が巨大化したり金色になったりする気配する無いのに。
ただでさえ、「殺意ある敵がその瞳を見たら自害する」って
ワケの分からない忍法ばかりなのに、それに加えて巨大化・金色って!?

CR銀と金を打った。原作には一切登場しないバニーガールが異常にカワイイ。
え!?バニーガール!?・・・そんなキャラいねぇーよ!銀金に!
「悪党」って呼ばれて喜んでるオッサンしか出てこねぇーよ!
つーかさ・・・森田が誠京麻雀で大三元を和了すんな!!
めっちゃ原作ネジ曲げているのは如何なものだろうか?別物じゃん!!
あと、勝広くんはかわいそうなヒトなんだから、そんなにボコらないで!!
神威編を読んでから打つと・・・なんか可哀相な気がしてくるる~。
でも、勝広くんが出てくると、「やったー!連荘~!」っとなりますが。

まぁ、別に今更ツッコんでもしょーもない話ですが・・・
ここでちょっとマジメな話へ。パチンコ業界誌を読んでの感想~。
パチンコの1台あたりの値段設定を上限40万円になるとか。
それでも充分に高いのですが、一応でもこの辺りで区切りを付けておかないと、
3D付きパチンコ!っとかなって、1台何十万になったら、
客も店もヒーヒーだぜ!って事ですかね。
まぁ、区切りがあったって、いつ改正改定するかは知りませんが~。
あとは、オイラには嬉しい話。
もう最近のパチ台は打ってられないくらい眩しい。1時間も打てないくらい。
その眩しさを制限するような動きへ・・・だって。おせぇーよ!
今のパチ屋はデモ画面でも眩しい台ばかりで、
エイデンの蛍光灯売り場か!?ってな勢いだもんね~。
まぁ、ほんと、ノンビリと打ちたいものですね~ポテチン♪
なんにせよ、区切りっては誰かがしないとねって話でした~。
ただ、”良い区切り”と”悪い区切り”があり、
大体パチンコ業界は・・・悪い区切りしか無いのですけどね!
500→6400
4000→ゼロ

2日の合計4500投資、6400バック、微勝ち

先日のガラクタ・・・いあ、パロットに続き、レアな台を打ってきました。
TS3B0374.jpg
CRタコラッシュ~~~!!!いいね~権利モノってのも♪
まぁ、出来レースなんですが、玉の動きに一喜一憂できる。楽しめた。
うんうん、こーゆーのがパチンコだよ。
だけど・・・よくよく考えてみれば・・・ホー助くんの方が・・・
出るような気がしないワケでもない!!なんだかね~。

ま、ちょっと立ち止まって思案にふけてみました~。
今と昔を知り、未来を予想してみたり?なんてね~。
とりあえず、アニメパチンコが出るのはいいが、打ってみて、客が
「え!?このアニメ何!?おもしろそー!」っと思えるような台をキボンヌなう。
そうじゃなきゃどちらも共倒れになるや~んって話。そのためには銀金を止めろ~!

パロットマスター

ロリ畑の鬼笑にとってボーイズラブってのはあまり興味の無いトコロ。
しかし、カッコイイ野朗たちが群雄割拠する
週刊少年チャンピオンの漫画「シュガーレス」のカップリングは気になる。
競馬はよく知らないが、競馬風に予想してみる。

◎マリモ総受け
○岳×卜部
△シャケ×キリオ
番外シロ×岳

おそらく岳が卜部とちょこちょことケンカしながら縺れ込む展開が鉄板。
シャケが強いのは断トツ。もはや屋上は修羅場であり濡れ場。
なお、マリモくんは総受け確定。マリモくんで流しておけば間違いはない。
俺は何を言ってるのだろうか?冬コミ当落発表が近いからだろうか?
つーか、チャンピオンでヤオイってのはウダヒマとバキでしか見たことない。
シュガーレスでヤオイやるぜ☆って方、御一報ください。

しっかし、最近は腐女子向けのケータイ恋愛ゲームのTVCMもあるんだね。
いあ、別にいいんだが、陽の当たるトコロに出てきたなぁ~っと。
それ比べ、パチスロのTVCMは・・・筐体の姿が映るものの・・・
7が揃ってない!
リールがバラケ目でTVに映ってる。なんかの規制?表現の侵害だね!
普通、スロット筐体姿なんてドォ~ンっと7を揃えた状態じゃん。
揃ってなきゃイカンじゃんね。
なのに、何故、最近のパチスロTVCMは7が揃ってないのだろう?
7が揃っていると射幸心を煽るトカいうアホンダラの方が居るんだね・・・
ま、実はリーチ目とかチャンス目だったらいいんだけどさ、、、
なんかなぁ~・・・こうやって、いろんな事で色々と修正されて
製作者の意図とは違う方向に行くのだろうか?
ま、そんな事いったら、同人なんてその最たるものだけどね!
400→2200
4000→ゼロ
3500→ゼロ
6500→16800

4日の合計:14400投資、19000バック、勝ち

またしても防戦一方って展開です。でも勝つ。負けを少なくするのも技術。
だが、ちょっと正味な話、4パチ20スロが怖くて打てないトコロがあります。
かといって1パチで3~4千円負けるとオシッコ漏れるけどね。
TS3B0370.jpg
先行導入なのかな?激レアパロット台CPバトルアスリーテスを打ちました。
これがまた超ツマラナイ。演出はスロットのと同じ。。。同じって?!
ちょっとは新演出とか作ろうよ!さらにデカチリ図柄はドコに行った?!
TS3B0369.jpg
CPエキサイトビンゴSP。ハネデジ感覚で当たるし、RTも優秀で高評価。
演出もレトロでありチョコマカと騒がしいので楽しい。
ただ、トリプルテンパイでもバケ・・・ってどうなのよ!?

ああ、なんかさ・・・左リール上段にチェリ付きBAR狙って、ハサミ打ちがしたい。
んで、右リールにベル付き7が止まって、ベルハズレ→ボーナスってスロが打ちたい。
もう、今の5号機はただボナス重いだけだし、
ハサミ打ちなんて4枚スイカ取りこぼし防止なだけじゃん。
そうじゃなくてハサミ打ちによる、2確、子役ハズレで・・・悶絶したい。
ハサミ打ち、面白いのに・・・もう無いのかな。デェ~ス!

【グロ注意】秘剣【神秘の力】

みなさんは漫画シグルイの奥義「星流れ」をご存知だろうか?
右手は異な掴みにて日本刀を掴み、切っ先は左手で押さえる。
んで、デコピンの要領で、力をためてためて左手を解放することにより一気に放出!
さすれば神速の太刀筋を浴びせる!っという秘剣である。

最近、とある袋食品にハマってる。
名古屋が誇る「赤から鍋」の「赤から鍋きしめん」。
この手のインスタント食品はなかなか本家の味じゃないじゃんね。
なにせ、本家と同じなら本家に行かなくなるしね。
ところがこの赤からきしめん、なかなか本家の味に近い。
もちろん、油アゲ・ニラ・モヤシ等を加えて煮込めばウマス!
あの赤から味のキシメンがご自宅で食べれるなんて♪

そんなこんなで酔いどれながら赤からきしめんを作る。
しかし、この袋、切り口が無い。
左手で袋を押さえ、宙空にて包丁でスパっと切る。
・・・痛い・・・ギャー!!!左手の指の先を切り取ってしまったー!!!
左手人差し指を約5ミリほど欠損。マジで痛い。なんという愚か・・・
つーか、星流れやん!!!マジで凄まじい威力!!!
てか、みなさん、包丁の扱いには注意しましょう。。。説得力無いケド。
てなワケで星流れを開眼したので赤からきしめんは聖地、もしくは仕置き場。

しかし、今日日、「傷がすぐ治るバンドエイド」なんてものがあるんだね。
現在修復中。なんとか治ってる気がする~。でもどこまで治るのだろうか?
数日はこの特殊バンドエイドを貼りっぱなしとの事なので、
どうなっているのか分からず~~~~~。
3200→13800
200→8000

2日の合計:3400投資、21800バック、勝ち

先日、自分は「坂道でズルズル下がっている車」っと表現した。
勝負事においてこーゆー時、どうしたら良いものだろうか?
①一気にアクセルを踏む
②車を乗り捨て、脱出する
③なんとか停車できるとこを見つけ、そこから回復する。
ことパチンコにおいて、①はあまり褒められた選択肢ではない。
ラスベガスのカジノとは違い、1発当てれば億万長者ってワケではないから。
②はいいだろう。パチンコを辞めるヒトはそうすべきだ。サッサと辞めるべきだ。
だが、鬼笑は③を選ぶ。負けなければ勝てるのだから。
麻雀でもそうだが、一気にトップを狙うより、
3位を狙い、2位を落とし、1位になるべきなのだ。
てなワケで等価の1パチで力を貯めております~。
秘剣・星流れとなるだろうか!?

それにしても意外やパチンコにおいて左手人差し指って使うのね。。。
結構不便なパチンコでした。痛ッ!の連続。ああ、治っておくれよ~~~~。
TS3B0362.jpg
痛いのが悔しいのでブルマを撮影する。誰も咎める事は出来ないハズだ!
ハフ~、ブルマっていいもんですね。アヤナミのフトモモに癒されるものなり♪

エンタのドブゲロ様

ここはとある整備工場・・・
ガチャガチャガチャ・・・
先輩「ん?なんだこれは?・・・歯車型のコード?」
後輩「先輩!そ、それ・・・コードギアっす!」
何も知らない鬼笑が思うコードギアスの概要。たぶんこんなアニメだと思う。
どんなにクダラナイ駄洒落でも、
ドンドン放り込んでいく心構えは大切だと思う鬼笑です、おひさしブリーフ!
(こんなんでも、楽しんでいただければ鬼笑は幸せでございます。)

さてさて、日本全国的にアレですね、新台自粛期間ですね。
まぁ、別にそれはいいんですが・・・
どうにもこうにも最近の新台はさらに出率が悪くなったような~。
新台に元気が無い!イカンですよ、これは!
もう見るも無残に誰も座ってないリンカケ2にスパイダーマン3。
設定とか関係無く負けれるから無人。
リプレイハズシやらDDTもするだけ無駄の吸引力。
ほんと、今、パチ屋に初めて入った若者はどう思うのだろうか?
若い客が育たないんだったら、年配層から搾取は当然の話にもなり・・・
今後もそのような台に経営方針にもなるだろうし・・参った!!
3000→4400
2000→5200
8000→11400
9600→ゼロ
7500→9600
9000→ゼロ

1週間の記録。39100投資、30600バック、負け

あきまへんな、ちょいと自分の自制心が足りなかったです。
勝つべくして勝たない、いや勝てないが正しいか。
自粛期間もあいまって、ダメな店ならすぐに移動すべきだったが、
どうにもこうにも意地になったり。ダメなパターンです。
う~ん、ほんと、今の鬼笑のヤル気は・・・
今年初の敗北した6月と同じ気持ち。
どうにでもしてぇ~でも負けたくね~っと、
坂道でブレーキを踏んでてもズルズル下がっていくカンジ。
こーゆー負けるパターンは少しでも辞めなければならないのに、
そんな気も起きない。まさに敗北の6月と同じ心理状態。
パチ打ってる方にも時たまありません?こんなアンニュイなキ・モ・チ。
まだ、新台に活気があれば・・・ヤル気も出るのだが?!
TS3B0351.jpg
そんな時はカイジでも打つ。うわっと全部全回転!!

あと、最近、昔のスロ音楽をニコで聴いているのだが、
やっぱカッコイイね!単純に音がカッコイイ!!
そりゃアニメタイアップ機種もいいけど、
やはりメダル・玉が出る快感を気持ちよく増長させるのがスロパチ音楽だっぜ☆
玉が出て気持ちよくないとイカンと思うですたい!!
そうじゃなきゃゲーム機で出来るスロパチとなんら変わりない。
あの臨場感こそが、スロパチなんだから!っと主張してみるキボンヌなう。
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク