

ナンの成果も得られませんでした!と自力継続

ども!毎度お騒がせしてます七笑です!!

前回ブログで店長になったと宣いましたが・・・
アッと言う間にスピード降格しました!!
七笑=店長・・・ナシよ!!
後から入った俺より仕事出来る人間がスコっと店長の座に付きました!!!
完全に最初っから出来レースじゃねーか~!!

うをーーー!!!やっぱこの会社信用できねーーー!!!
つーか、1ケ月分の店長業務を無駄働きじゃ~ん!!
それどころか、何故か色々とダメ出しを喰らって、
その1ケ月分の店長業務の給料払おうともしないし!!!
店長だといいくるめられて、ほとんどのプライベート殺したのにのに><

ま、でも自分にも責任と落ち度はあるんだけどね。勉強になりました。
でもね、やっぱパチンコ屋。遊ぶ場所。
エンターティメント性の無いヤツが店長になってもイカンですたい。
個人的な意見だが、食の狭い人間は発想が乏しいと思う。
人間、食にこだわらないと何事にもこだわれないし、
発想も選択肢もそのレベルで収まってしまう。
ま、ただの負け犬の遠吠えなんですけどね。
はいはい、会社はエンタより数字っすね。
つーか、そんなに数字が大切ならボーナス出る確率を教えてくれやぁ~
竜~~~ワシに運をくれやぁ~
今更、接客を重要視する小型店に爆笑なんですけど!
どこの近隣店にも機種と営業と設備で負けてるやん!
釘調整・設定を俺にやらせろ!
島配列図もやらせてくれ!機種構成のセンスの無さに驚愕してるんだからさ!
んで経営者に半年後の予想図を聞いてみたら
経営陣「それは従業員のみんな次第」
バカじゃねーの?ノープラン!!
そんなロト6レベルの確率に人生を棒に振れと!?
ま、番出勤時に集団登校で女児をガン見してるオイラは
人生に棒も白籏も振ってますケドね!!!

そういや店長気取り(中二病レベル)で平和の営業マンと会話しました。
え?何?次出るビッグシューターはパンクが無いの!?
そんなのビッグシューターじゃない!!!

でも、完走型の方が稼働が良いらしい。
ああ、そうですか・・・でもそれビッグシューターでやらなくていいじゃん!
だもんで言ってやったよ。
七笑「メーカーはパンクという言葉を使わず、自力継続って単語を使ってください!」

自力継続・・・なんと素晴らしい単語なんだろうか!?
これだよ!ハネモノが世に示し続けているのは!!!
あと、Vゾーン。
ただ玉が入って大当たりじゃないンだよ、ハネモノは!!!

よっしゃ!!自力継続とVゾーンという言葉を胸に、
この七笑、再び店長への道を目指します!!人生、常に自力継続なんだよね~。

上司は選べない

ども!毎度お騒がせしてます、七笑です。

MIXIでは多々つぶやいてますが、
ウチのオカルト上司がかなりの困ったちゃんで
本日クビになりました。ヒーハー!
はい、アタクシ、七笑、転職して14ケ月で店舗管理者です。
当初の目標達成!!!!
ま、ほんと相手にならなかった。
ザ・下克上。上司殺し。
いや、自滅に追い込んだだけか、いや勝手に自滅か。
んなこたぁどうでもいい。
あとは、はよ名古屋店を作って帰郷したい・・・

まぁ、まだ勉強せねばならない事は多々ありますが、
今後も油断せずに勉学を重ねていきまする~
にしても、エスカレーターというより
スティールドラゴンのような出世や・・・
あとは落下するだけなのか?!

でもまぁ、店舗を守るだけじゃなく
従業員の生活も守る立場か・・・下ネタだけで守れないかな?

【メシマズスロット】

めぞん一刻の管理人のオバチャンってかなり可哀想に感じてきた。

いっつもセンス持って踊っててさ、周りはシーンとしてる。

可哀想。

んで、オバハンの声で「いくよ~!」って演出あるけど、

そんな演出は飛ばすワケで、そうなるとその演出ばかりが重なった時、

おばはんの声で「いく いく いく」っとなるワケで誰得?

飯がマズクなるスロットに「めぞん一刻」を認定したいと思います。

チャンピオン読者で良かったと思えた1日

どもども!七笑です!
こんちこれまた滋賀県に行ってきたんですが、、、
お!さすがお兄さん!お目が高い!
130119_1038~01
囚人リク原画展!!!in滋賀県without琵琶湖
ま、めっちゃ琵琶湖の近くでの開催でしたが、
は~るばる来たゼ滋賀県~♪

残念ながらオープニングの朝10時には間に合わなかったですが、
なんとか、単行本11巻表紙作成ライブには間に合いました。
くっは!マジすげ!!!リクがカッコイイ!!!!
うひゃ!生の瀬口先生だ!!!
もうギャラリー全員の熱い視線が瀬口先生の手元に注がれている。
しか~も、完成原稿をギャラリーが直に手に取って拝見できた。
うわわおおお、マジかよ・・・つーか、マジ綺麗な原稿なんですけど!!
考えられないね、この衆人環視の中でミス無く原稿仕上げるなんて!!!
楽しい談笑も色々聞けた。

んで、ちょいと小ネタ特集~♪
・囚人リク1週間分の製作時間はほぼ7日。休日無し!
 (年4回あるチャンピオン休みに増刊漫画や単行本作業をする)
・瀬口先生は布団で寝ない。ほぼ机とかソファーで寝る。
・テレビ番組シーンや雑誌ネタは瀬口先生の思いつきなだけ。
 (ワキのヒゲ~とか激アツ!ふんどしはカレーライス等)
・椿編の見開き決着シーンはジャンプでは出来ない。
 (二人のキャラクターの顔を吐血で隠れるような事はジャンプではしない)
・編集サイドはアニメ化したいようだ。
 (オイラはまずフィギュアやってほしい。棒倒しの旗を渡すレノマ(長ッ!))
・スライスデビルはただ単純に刑務所には怖い人が居るってのを表現しただけ。
 (しかし、瀬口先生は全てのキャラクターを補完するらしい)
・瀬口先生は次回作の事は考えてない。
 (本当は漫画家は次回作も考えなくちゃイケナイんだけどねっと瀬口先生談)
・その日、編集担当者と七笑はダブルドラゴンクロスTシャツを着ていた。

んで、生原稿や生コンテや生下絵などが展示されてて鑑賞。
つーか、コンテの時点で完成じゃん!ってな完成度。
これはほんま凄いわ。瀬口先生の頭の中は凄いわ!
これでネームが早く終わっても、
丸7日間使い切って再構築して1話を作るんだもん。
もっとも最高な漫画として作り切るんだもん。

んで、遂に瀬口先生の直筆サイン会開始~♪
瀬口先生の前に座り、小ネタのトコで紹介した質問を投げかける。
んで、好きなキャラクター「レノマ」を描いてもらう。
しかも恐れ多くも「笑ったレノマ」という注文。
ブタさんへの笑顔でも良かったのだけど、ラクビー編最後の病室シーンイメージで!
130120_1938~01
うわっは!!!瀬口先生ありあざーす!!!!!
俺のためだけのレノマや~ファミリー以外クソファッキン!!!

最後に、瀬口先生と握手させて頂きました。
ファンレターにお土産を渡したし、、、もうデレデレやね!
にしてもヤフーニュースにも乗るんだね~てなワケで今回はこれにて!感動した!!
囚人リク原画展

いや、イカン。俺も漫画を描かねば!!
夏コミ!待ってやがれ!!!(ロリエロスロ漫画だけどね)
とにかく凄まじいインスパイアを受けた!
囚人リク、やはり瀬口先生は
コマとコマの間を大切にする漫画家だった!
瀬口先生ありがとうございます!!

あけまして肉でとう

遅くなりましたが、新年あけました!七笑です。
いやはや、最近職場のブログばかり書いてて
七笑ブログは新年一発目ですね~。

でもまぁ肉は食べなくちゃねっと
滋賀県に行くついでに大阪・羽曳野に行ってきました!
ネイチャージモン7巻ホルモン篇に触発されてね。
にしても羽曳野は肉タウンだね。
昼間っからランチ頼みながらホルモン焼きを注文する人多数だもん。
130118_1327~01
うほほ、ついにご対面。奇跡のローカルフード「油かす」。
牛の小腸を揚げたモノだけど、ほんと不思議食感。
味はセンマイなんだけど、サクサクホロホロコリコリ。
んで味と脂を放出しまくり。意味わかんね!
間違いなく、出来立てはクソ旨い(だろう)!!!!
130118_1320~01
んで、かすうどん。見た目からしてカロリーオーバーな油ギッシュ!
かす味の脂がグイグイきますが、柚子胡椒がささやかな抵抗でサッパリに!
つーか、驚くね、羽曳野のかす人気に。
タコヤキやらヤキソバにもかす入り。
しかもわざわざ「かす入り」の文字が。
(実はカスタコヤキも食べたが、タコヤキとしては普通だった><かす味なだけ~)
結論から言うと油かすはB級グルメ。A級にはなれない。
でもB級ならではの・・・後ろ髪を惹かれるね~。

んで、ネイチャージモン7巻で紹介されていた
「花ちゃん食堂」を探したものの・・・
グーグル先生ですら見つけられず!!!!!
ほんとは車で通るのもやっと裏道を走って探す予定でしたが。。。
フラっと寄ったパチ屋のドン祭で2チェ引きまくったので、中止!!!
うん、さすが俺!!
旅費は現地で調達すべし?!

さてさて、今回の旅の目的である滋賀県に向かいますか~♪
CR郷ひろみⅢで知ったが、滋賀県は近江牛が有名なんだね~。
130119_1609~01
近江牛すじ丼!!!めっちゃ美味い!!!!!
うっわ、牛皿で追加してぇええええええ!!!!!
肉だ!肉持ってこぉ~~~~~い!!!!

そんなこんなで明日の七笑ブログは滋賀県篇でっす!

桃色大変

ダブル役満あがった!!!!!CPU戦だけどね
96000.png
ホンロートイトイ・・・ちゃうちゃうで大慌て!!!

現在は幼女セットを狙っております。

ここで久々のチャンピオン談義~
・囚人リクの原画展行きます。マヤ文明が来なければ。
・「いきいきごんぼ」色々と凄くしょうもないなぁ~♪
・「ハーベストマーチ」絶対、お嬢様は釘宮理恵でお願いします。
 オイラもツマ先を受けたい男の一人と自負してます。

もういくつ寝ると・・・

マヤ文明の予言ですな!!

どもども!七笑です。
いやはやロマン系のオカルト店長を持ってしまい苦労してます。
夕立があがって空に虹が出てて
七笑「店長!今、東の空に虹が出てますよ!風流だし激アツですね!」
店長「そういや、ケムトレイルみた?すごいよねー」
知らんがな!!!

思うことがあるねん。
「松尾芭蕉は忍者だった!」
なんてオカルトあるじゃんね。
あれは「こっからここまでの距離を、この日数であるくのは忍者だけだ!」
みたいな発想から生まれたオカルト。
思うンだけどさ、ケータイにカレンダーもついてない時代の
日数記録をまともに受け取るのはいかがなものか!?
1週間の食事メニューを言えれば大した記憶力の人間に、
奥の細道を回ってた時期を正確に言えるもんかね?
あと芭蕉も辿り着いてない場所の俳句を読むくらい破天荒でいて欲しい。
「松島や ああ松島や 松島や」なんて俳句はその際たるモンでしょ!?
七笑以上にテキトーですよ!

ま、そんなこんなでマヤ文明の予言が12月22日以降無いから
世界滅亡ってのは些か短略的過ぎないだろうか!?
そんなん担当者が逃げたトカ飛んだトカの方がシックリくる。

ただね、七笑のパチ&スロの打ち方を知っている人ならお分かりだろうが、
七笑って現実主義なんですよね。
オカルトを一切除去した現実主義で勝ちを重ねるんですよ。
でも、それはパチ&スロを本気で打ち始めたからなだけで・・・
ほんまはオカルト大好きなんですよ。
あ、ロマン系のね。ネッシーで終わったけどね。
ほんま心霊写真とかどこにタネがあるのか考えてしまします。
でも、ほんと、パチ&スロを始めて・・・
世迷言戯言ってのは毒だなぁっと思いました。
あ、七笑はもっと役に立たない与太話をします。

んでさぁ、イルミナティカードとかそんな話を店長としてまして・・・
(ケムトレイルとかイルミナティカードとかは各人でググってね)
店長「3.11の地震はアメリカが起こした」
とか言い出したンですね。参ったね!
どうも地震発生エネルギーが核と似ていたらしいですよ。知らんがな!

でもね、なんかツジツマが合う仮説が浮き出てきたンですよ。
9.11と3.11を足すと12.22になる!
・・・なんて都市伝説があるんですが、
仮にアメリカが3.11を起こしたとします。
あの日になんのために?
そりゃ12.22のために!?
・・・っと思ったら怖くなってきまして。。。
ここからが核心の仮説です!

そもそも、被災直後に世界で活躍するレディガガが日本を訪問したじゃん。
それってスケヂュール的に無理じゃね?
まるで起こる事が解ってたくらいスグ日本に来たじゃん。
しかもちょいと奇抜な格好をすれば誰でもレディガガじゃん。
津波実験の結果を調べに来たのか!?・・・なんて仮説が浮き上がりました!
わぉ!これこそロマン系オカルト!!
イルミナティを実行するために!?
よげんのしょ!?
ぱいぱんばんざい ぱいぱんばんざい じんるいのちんぽとちょうわ

でも、結局はただの仮説だし、店長と
「結局、日本はいつまで経っても敗戦国なんですね」
っという話でまとまりました!
植民地持ってる国は月1のバカンスを取れるくらい働かなくてもいいのに、
オイラは会社で働き詰めなのはアメリカのせいって事です!!

ちなみに、オイラ仕事が出来すぎちゃって余計な仕事まで回されてます!
助けて~!社員急募!フリーダイヤルオー人事オー人事まで!!

29塊

毎月29日は肉を食べよう!という会合を
先月から開催してみたのだが、
やっぱ焼肉屋ってのは地域に多々ある。
例えばだが、月毎に肉会メンバーの幹事が変わり、
その幹事の地元の焼肉屋に集合するってのはどうだろう?
・・・なんて思ってみた。
肉会の皆様、ナイスなお店教えてね!!

無駄な動作を省くのが全てにおいてのコツ

そうだ・・・

ゆっくりと引き抜くンだ・・・

まだだ、まだ・・・まだだ・・・

そう、まるで女性を扱うかのように。。。


ども!毎度お騒がせしてます七笑です!
冒頭の会話はアルバイトに
流通キーから店舗キーへ変更するやり方を教えたトコです。
最近の台はシリンダーごと変えずにオムロックですので、
流通キー(どの業者も使える共通キー)から
自店のキーにする作業ですね。
オムロックボタン?を押して流通キーを右へ半回転。
そして、ゆっくりと引き抜いて自店キーを差し込んで右へ半回転。
これで完了なんですが、
変更途中で台が閉まったりなんかしたら大騒ぎ。
なにせ台が開かなくなるワケですから、慎重な作業。
ま、もちろん、この七笑、そんなミスもすることなく、
変更速度も早いのなんのって。ヒュー!
でも冬コミ落選!
今年の冬は(も?)ノンビリさせて頂きます。

ああ、ロリ絵描きたいな、仕事忙しいな><

無能上司って難しい

ども!七笑です。
人間社会って難しいですね。
スロやパチでもそうだけど、
自分より劣ってるヤツの言う事なんて聞きたくないんですよ。
遅刻した上司の尻拭いが下手ってんで・・・上司に怒られたンだけど、
オラ・・・時間すら守れない人間の言う事聞きたくないっす!!
一応、オラ、超不規則なパチ業界でも無遅刻無欠勤がウリなんですけど!
つーか、その上司遅刻さえなければ!?って話じゃん!!?

でもまぁ、そうも言ってられないですね。
人間、落ち込む期間は短い方が得!常にハッピー♪
んだったら、その上司の仕事全部奪う気で参ります!!
出ました!不屈の男!七笑!!

にしてもアレだね。最近よく思う。
「好きな上司からのセクハラはセクハラで訴えない」
そんなOLの気持ちがよくわかります。
相手によりにけり。ゆえに嫌いな上司には殺す気で丁度良し!

つーか、マジで店長を飛ばさないとイカン。
早く実権が欲しい!!!!
優しさも毒、無能も毒、普通も毒。
もちろん、サジ加減次第だけどね♪

なんか最近仕事ばかりでゆっくりオタク生活が出来てない。
今後は忙しくなりそうだけど、ま、ボンヤリと七笑っぽく行きます!

生存戦略

ども!いつもの俺です。

えっと、プチ昇進しました。イエイ!
ま、実際楽勝ですた。
まるで大リーガー選手が草野球チームに入った如く・・・
おっと言い過ぎ言い過ぎ。

ただ、ひとつ言える事は・・・本当にこの会社で良かったのかな?
そればっかはいつも考えてしまいまする。
ま、そればっかは誰しも永遠の課題ですわな!では!!

世界の陰謀と俺の肉棒

ども!なんとかボナスを貰えた七笑です!

しかし現在職場内がくっちゃくちゃで爆笑です。
新しい店長が・・・結構イタイ方で、どうして良いのやら?

キャリーぱにゅとかガガが左手でOKの指サインを作って、
その輪っか部分に左目をあててるそうな。
フリーメイソンだとさ。。。
あー、あー、ピラミッドに単眼はそのサインだからね~。
知るかーーーーー!!!!
そんな事よりこのくちゃくちゃの職場をなんとかしてくれ!!!
まずそっちが先決やろ!?
いいよ、オイラもその手の話は好きだよ?
でもさ、ニューワールドオーダーやケルトレイムまで話が発展して、
空を見ろ!っと言われても・・・
うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
なんとも言えぬ不安にかられます!!!!!!

いいよ、オカルトとかオイラも好きだし。
でも現実とオカルトはシッカリ区別して、
まず目の前の事をシッカリしないと!!!

ちなみに、先日、上層部に言われた言葉。
「七笑クン・・・早く偉くなって現店長を倒してね♪」
なんだよ!?この職場と現店長?!どゆこと!?
ピンチはチャンスと言うけれど、
さてさて、どうなることやら?

つーか、はよまともなパチ屋になってくれ~~~~!

追伸:数年前、ロリ絵を描くとベアード様が出てきたけど、あれもフリメン?
   なお、ニューワールドオーダーでは、女性上位の世界になるトカ。
   だもんで、ロリバッシングが強くなってるのかな?!てへへ!

まなまな

ども!ボーナスが出ると上層部に言われたものの、
今となっては上層部が逃げ回るという職場で働いている七笑です。
生存報告~~~~~!!こんなんでも生きてるよ!!

つーか、出来ん事は言うな~~~~!!!
言ってる事とやってる事が違うのはホンマイカン。
やはり、俺に全権任せて欲しいわいな。

そうれはそうとして、最近電車に乗る機会が多いです。
でもね、なんかさ、公共の場にしては・・・
マナーが悪い人多いね~~~~。
なんか見ててゲンナリする。
大丈夫かいな、日本人。
騒ぎたい気持ちも分かるけど、公共の場。

最近、闇金ウシジマくんを読み始めた。
漫画版はエグイね~~~~。
ドラマ版はヌルイね~~~~~。
映画版はレンタルで充分でしょ~~~~。
あ、そろそろタイバニ映画版始まるね、楽しみだ!!

夏コミ!

ども!毎度お騒がせしてます、七笑です!

なんか知らないけど職場で、
ホモの上司に狙われています(らしい)。
NO MORE ホモ!
あたしゃ、オッサンより幼女で充分です。
つーか、幼女くれ!!!!!!マジで!!!!! 
千尋とやらせてくれ~~~~!!!!!

てなワケでホモor仕事の都合で、
七笑は夏コミには行けません。無念・・・
でも新刊は出ます!!!
表紙
本のタイトル「凍鮎~人柱篇~」です!
ほぼ鮎の個人誌!スロキャラのエロイラスト集です!
いえーい!七笑、ほとんど参加できず!!
でも、鮎はすごいね男前だね。
カッチリとドエロイの仕上げるね。
もちろん、パワー満点なゲストも参戦!
こりゃ8月12日(日)東6チ-15aに急げ!!

あっと、ちなみに今回の本のタイトルは
我が秋田書店の「凍牌~人柱篇~」という麻雀漫画を
モチーフしたタイトルですね。
ちなみに、七笑は十年前くらいに
凍牌作者の志名坂先生とコミケでお会いし、
サインをもらったイキサツがあります。
当時は「麻雀倶楽部」って漫画が好きだったので。
そして凍牌。面白いよね~~~~~。
やっぱいいよな!コミケ!!いきてぇ~!!

夏休みの自由すぎる研究

ども!毎度お騒がせしてます、七笑です!

新仕事の関係でクソ田舎に引っ越したンですが、
これがまた・・・七笑の危機です。
新しいモノを受け入れない田舎根性丸出しが
七笑のセンスを毒しているような気がします。
うう~ん、なんか新しい事をしないと・・・
自分が保てにゃい!!!
(徐々に七笑のセンスを浸透させてますので、ご心配無く)

そんな七笑はクソ田舎をちょっとドライブします。
うわー!!!!!!!!
120723_1536~01
業界随一のマナーの広場!
紳士 淑女の社交場!
令息 令嬢のデイトに!

なんちゅー完璧なボロパチ屋看板やねん!!!!!!
めっちゃテンションが上がる!!!
そうだよそうだよ社交場なんだよ、マナーの!!!!
あああああ~~~~いいな~~~~ボロパチ屋!!!!
たまんないや、クソ田舎!!!田舎サイコー!!!
残念ながら、肝心のボロパチ屋は見つかりませんでしたが、
この昭和全開な看板が現存している事が奇跡!!!!
あとは、この看板を付けている民家が潰れて
この看板をゲットするのが七笑の目標ですね~。
ほんとね、パチンコって人との繋がりが無いとダメですよ。
オイラはこの看板に書かれている浪漫が・・・好きです。

帰りにはこんなパチ屋も発見。
120723_1601~01
何があったんだぁあああー!!!?
たまんねぇぜ、クソ田舎!!!!

夏、言えなくて

毎度!お久しぶりの七笑でござんす!

新天地での仕事も・・・今のトコロは順調で、
まぁ、クソ忙しいですわ。
キーキー猿みたいなお客様を相手にするのは大変♪
んで鬼ブログの経験を活かし、早速パチ屋ブログ担当になったり、、、
え?読みたい?んな大した事書いてませんよ。
そりゃ意地でもユーモアには富んでますが、
鬼ブログでダメと言ってた「煽り」バンバンですもん><

そんな毒と薬を併せ持つ七笑ことスロ猫は・・・夏コミ当選しました!
c82cut.jpg
8月12日(日)東6チ-15aです。
もちろん、メインはやっぱり大好きクルミちゃんですね。
どう考えても、パチスロでえろいのはクルミちゃんですもん。
もうほんと少女のカラダの謎を解き明かすためにも、
ロリ道はイバラ道でも突き進むしかありませんね♪

本のタイトルは「絶対に感じてはいけない快盗天使24時」。
年末のアレのコレでソレですね。
たぶん、ツインエンジェル同人誌史上、タイキックは初になるかと。
んでもって、マイナー機種の幼女をエロイラストした「レア子役」。
後者は完成するか謎ですが、まぁ、ゆっくりやって行きます。
だって、レアに子役だったら・・・スロ猫のフィールドじゃん!!では、SEE YOU!!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
